「バラコラ」俳優チ・チャンウク、「車輪のついた家3」最終回ゲストとして登場!車の運転から手つなぎまで胸キュンシーン連発!


「車輪のついた家3」(tvN)が1月6日(木)の第12話をもって終了した。

最終回ゲストは、ソン・ドンイルが招待した俳優チ・チャンウク。前回のゲスト、チョン・ヘインが夕飯を食べて帰った後、入れ替わるようにやって来るという登場だった。

思えば、最終回ゲストというと、シーズン1は女優ハ・ジウォン、シーズン2はシーズン1の末っ子ポジションだった俳優ヨ・ジングだったので、今シーズンはシーズン2の末っ子ポジションだったイム・シワンなのかと期待したが、そのような法則はなかった。

blank blank


現在、ドラマ「あなたの願いを言えば」でソン・ドンイルと共演中のチ・チャンウクであり、なんならこの日の朝方まで一緒に撮影していたのだとか。それで、チョン・ヘインが出演した前回の放送時、ソン・ドンイルが午前中不在だったというわけだ。

ともかく、新年最初の放送がチ・チャンウクを迎えての最終回だったのだが、あっけなく終わった感があった。これまでシーズン1も2も、最後のゲストは2週に分けてオンエアされていたからだ。そもそも、今シーズンは2週に分けてオンエアされるゲストが少なかった。コロナ禍の影響なのか、スケジュールの問題なのか、このトレーラーハウスに宿泊するゲストがいなかったということだ。そう考えると、今シーズンの最後の旅は、前半にチョン・ヘイン、後半にチ・チャンウクという人気俳優を招いたという意味で豪華だったのかもしれない。

チ・チャンウクはソン・ドンイルとはドラマ「THE K2〜キミだけを守りたい〜」からの縁だそうだが、キム・ヒウォンとコンミョンとは初対面。それなのに、前からの知り合いであるかのように馴染んでいたのはチ・チャンウクの人柄だろう。

blank blank blank

コンミョンには会って間もない夜食タイムのとき、テーブルの上のお菓子をとると、自分の口に入れるのかと思いきや、それをコンミョンに渡してあげてから、自分も食べるというさりげない優しさを見せたチ・チャンウク。入隊を控えたコンミョンに、自分の体験談や休暇を上手く使うことなど、タメになるアドバイスをしたほか、翌日の夕飯作りでは、初めて作るという牛肉わかめスープを作っているとき、味がイマイチだったようで、コンミョンに味見をしてほしいと頼み、スープをスプーンにすくうと、そのままコンミョンの口に「あーん」するほど距離感がグッと縮んでいた。

(2ページに続く)

2022.01.08

blank