「BTS(防弾少年団)」のJUNG KOOKと女優イ・ユビの“熱愛説”の発信源、Vから告訴を予告されたYouTuber

さらに「今さわりだけ見たが僕たちだけでなく、すべてのアーティストたちはあんな人が嫌いだ。すべてのファンの皆さんたちがモニタリングしている可能性もあり、ないかもしれないが、傷つけられて勇気を出せない人々を代表して告訴する」と付け加えた。

ファンたちはサイバーレッカーが捏造(ねつぞう)した動画を通じてデマが拡散され苦痛を受けるアーティストたちを保護するために、悪質な書き込みを行う人や悪質なYouTuberたちを対象に、徹底した法的対応が行われるべきだと声を高めている。

一方、BIGHIT MUSICは「BTS」に対する悪質な書き込みを行う人への告訴を四半期ごとに進めている。ことし9月には「『BTS』に対する名誉棄損、侮辱、セクハラ、虚偽事実、悪意的中傷などを盛り込んだ悪質な投稿の作成者を対象に定期的な法的対応に乗り出している」とし、「これからも悪質な行為をする者たちが強力な法的処罰を受けられるよう民事・刑事上の厳重に措置を取る考えであり、これまでと同様にいかなる場合にも合意や善処はないことをお知らせする」と伝えた。

WOW!Korea提供

2021.12.27