記者出身ユーチューバー、ジョンヨン(TWICE)の健康を憂慮…「太った理由はステロイドの副作用」?


韓国ガールズグループ「TWICE」のジョンヨン(25)がステロイドの副作用と見られる症状で苦労していることが伝えられた。

去る22日、YouTubeチャンネル「芸能大統領イ・ジンホ」には、「TWICEジョンヨン、気の毒な健康状態。太った本当の理由」というタイトルの映像が公開された。

イ・ジンホはジョンヨンのコンサート不参加を言及し、「これまでに2回も活動中断を宣言しているが、コンサートを4日後に控えての突然の不参加。納得し難い部分は一つや二つではない」と述べた。また、ジョンヨンが最近出演したインタビュー映像などを根拠に、彼女がコンサートや今後の活動に対し誰よりも強い意志を示したと強調した。

イ・ジンホはさらに、ジョンヨンの健康問題に関し、最近、急激に太った理由が「ステロイドの副作用」であると主張。彼は「ジョンヨンさんは昨年10月にヘルニアの手術を受けたが、ヘルニア患者が治療過程で最も多く服用する薬の一つがステロイド治療剤だ。そして、このステロイドの代表的な副作用の一つが浮腫(むくみ)」と説明した。

続けて、「実際に関係者たちも『ジョンヨンが薬の副作用に苦しんでいる』と話していた」とし、「ステロイドの服用時、食事療法も並行されるケースがあるが、ステロイドの別の副作用に食欲増進がある。ジョンヨンも以前よりはるかに多く食べ物を摂取する姿が見かけられたりもした」と伝えた。

また、「休憩時間やステージ裏でのジョンヨンの表情は暗かった。活動は無理なく消化したが、ため息をつく姿がよく見られ心配だった」という芸能関係者の声も紹介した。

一方、「TWICE」の所属事務所JYPエンターテインメントは去る20日、ジョンヨンがワールドツアーのソウル公演に出演しないことを明らかにした。

WOW!Korea提供

2021.12.23