≪韓国ドラマREVIEW≫「夫婦の世界」3話あらすじと撮影秘話…不倫相手と妻が同じ場所に、慌てる夫テオ=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今回は、ダギョンの家を訪れるソヌとテオ夫婦の場面の撮影シーン。
ダギョンの両親で夫婦役イ・ギョンヨンとキム・ソンギョンも揃っており、撮影前にリラックスムードだ。リハーサル後撮影が始まるが、キム・ソンギョンはセリフが出てこず「もう一度お願いします」と笑う。
その後もキム・ヒエとパク・ヘジュンのセリフがかぶってしまいNG。

そのまま家の中でのシーンを撮影。
テオはダギョンも気になり、妻も気になるという落ち着かない役どころで、パク・ヘジュンは演技の練習を。それを見て笑うキム・ヒエ。
そして家の中でダギョンとソヌが鉢合わせし、ソヌはわざと花瓶を落とす。練習では下にマットを引いて割れないようにしていたが、本番ではわ砂糖でできたものを用意。割れるシーンまで撮影する。
キム・ヒエは「じゃあ、割れたら食べれるんですか?コーヒーに入れたらいいのかな」と笑う。割れるシーンをモニターでチェックし、3人は迫力に驚き笑うのだった。

次はダギョン家族とテオ、ソヌ夫妻が一緒に食卓を囲むという、息が詰まりそうなシーン。
イ・ギョンヨンは「ダギョンがずっと緊張してるんじゃないか」と笑う。するとハン・ソヒは「さっきよりちょっとマシになりました」と緊張気味だ。
キム・ヒエはスタッフに「台本ください」と要望し、パク・ヘジュンと一緒にセリフを確認。

●韓国ネットユーザーの反応●

「いい雰囲気なのにあんな殺伐としたシーンを撮影するなんてすごい」
「さすがベテラン俳優陣」
「ハン・ソヒは1人若手で頑張ってる」
「ハン・ソヒ緊張しそう」
「実力派キャストだから安心して見られる」

●あらすじ●

「夫婦の世界」3話では、ダギョン(ハン・ソヒ)が妊娠したことを聞いて駆けつけるテオ(パク・ヘジュン)の様子が描かれた。

ダギョンが自宅ドアの鍵のパスワードを変えており、ドアを開けられなかったテオはドアを叩いた。しばらくしてからダギョンはテオを中に入れた。

ダギョンはテオに「心配しないで。産むか産まないかは私が決めるから」と言うと、テオは「分かった。君に任せる」と興奮しているダギョンをなだめた。ダギョンは子どものためではなく、ただ自分だけのためにテオがそばにいてくれることを望むと、テオは「知ってるだろ。俺は君がいないとダメだってこと」とダギョンに甘い言葉をささやいた。

するとダギョンはこれ以上、隠れたり、会いたいときはためらったりしないと宣言。テオは「俺がもっと頑張る。信じてくれ」と断言した。ダギョンは「証明してみせて」と鋭く言い放った。

WOW!Korea提供

2021.12.20