≪韓国ドラマOST≫「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」、ベスト名曲 「太陽の光、風、星の光、そして君」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」OST、今日の1曲>

今回も「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「太陽を抱く月」や「王女ピョンガン~月が浮かぶ川~」で子役から実力派女優となっているキム・ソヒョンと、「恋のステップ~キミと見つめた青い海~」のチャン・ドンユンがタッグを組んだラブコメ時代劇。 また、5urpriseのカン・テオら豪華なキャストが出演している。
舞台は朝鮮王朝時代、ノクドゥという青年が孤島で父と兄と暮らしていたがある日謎の刺客に襲われてしまう。ノクドゥは自身の正体を知るため都に向かい、そこで男装したドンジュと出会うところからストーリーが始まる。

今日の1曲はパク・ジェジョンが歌う「太陽の光、風、星の光、そして君」。この曲は現代曲に韓国の楽器カヤグムが融合したバラード曲に仕上がっている。初恋の初々しさを表現しているそうだ。

<歌詞の解説>

「雨がやんで 太陽が優しく顔を出す まぶしくて美しくて 足が止まったんだ 立ち止まったその道で 風に乗って通り過ぎる 美しい香りに出会った」

※サビ「星がいっぱいの夜空が 君の目に似て キラキラしている 吹いてくる風が 君の笑顔のようで こんなに大切なんだろうか」

「風か吹いて 揺らめく花びらが ひらひらと飛んできて 目が離せないんだ 立ち止まったその道で 通り過ぎるように溶け込む 美しい君に出会った」

※サビのリピート

「深い夜がどんどん ふけていく日 夢のように僕のもとへやってくる」

「太陽の光 風 星の光 そして君 全てが君に出会って こんなにもキラキラと見えるのかな 太陽の光 風 星の光 そして君 全てが君を刻んでいるから こんなに大切なのかな」

歌手パク・ジェジョン(本名:同じ)は、1995年生まれのソロシンガー。「スーパースターK5」から有名となり、2013年にデビュー。
これまで「私の人生の春の日」、「17だけど30です」、「ハイバイ、ママ!」などでOSTを担当している。若手だが落ち着いたバラードに定評がある。

<ネットユーザーの反応>

「カヤグムの音が曲に似合っている」
「時代劇に不思議と合う曲」
「パク・ジェジョンはやっぱりバラードがいい」
「歌詞が綺麗で青春時代が似合う」
「明るい未来を思わせる内容でいい」

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」ではキム・ソヒョンと、チャン・ドンユンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.12.16