≪韓国ドラマOST≫「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」、ベスト名曲 「傷痕」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」OST、今日の1曲>

今回も「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「太陽を抱く月」や「王女ピョンガン~月が浮かぶ川~」で子役から実力派女優となっているキム・ソヒョンと、「恋のステップ~キミと見つめた青い海~」のチャン・ドンユンがタッグを組んだラブコメ時代劇。 また、5urpriseのカン・テオら豪華なキャストが出演している。
舞台は朝鮮王朝時代、ノクドゥという青年が孤島で父と兄と暮らしていたがある日謎の刺客に襲われてしまう。ノクドゥは自身の正体を知るため都に向かい、そこで男装したドンジュと出会うところからストーリーが始まる。

今日の1曲はキム・ヨンジが歌う「傷痕」。キム・ヨンジのハスキーで安定した歌声で歌い上げる切ないラブバラード。届かない愛を歌う。

<歌詞の解説>

「深まっていく私の運命を 取り出してみても もう深すぎて変えることはできない 流れる涙が行く先に あなたの痕跡が残っていて 私はもっとつらくなる」最初の歌詞から、2人の運命の深さを表現する歌詞になっている。

※サビ「恋しい あなたを呼んでみても 届かないこの恋 心を切り裂いていく 苦しい傷が残るだけ woo」サビでは苦しく悲しい恋の中にいる主人公の気持ちが描かれている。

「季節は流れ 流れていく 私は止まったまま 諦められない この記憶を抱いて 予測できない私たちの運命が 私を襲っても決して あなたを離さない」苦しい中でも一途に想い続ける強い絆が感じられる。

※サビのリピート

「涙がかわいても 私は あなたを抱きしめられるだろうか 心から」ここから後半のサビへ盛り上がっていく。

「傷痕になって 残った運命 その上に咲いたこの恋 捨てようとしてもそのまま ずっと残っている」キム・ヨンジはR&B歌手でもあり、ハスキーな歌声が魅力。バラードで切ない思いを歌いドラマを盛り上げる。

※サビのリピート

歌手キム・ヨンジ(本名:同じ)は1986年生まれ。女性3人組アイドルグループSeeYaのメンバーとして2006年にデビュー。2011年に解散後はソロ活動をしている。
これまで多くのドラマOSTを担当しており、「王は愛する」、「君の歌を聴かせて」、「仮面の王イ・ソン」、「モンスター~その愛と復讐~」、「ロボットじゃない~君に夢中!~」などがある。

<ネットユーザーの反応>

「このドラマのOSTはいい曲ばかり」
「キム・ヨンジのハスキーな声が心に響く」
「バラードに向いてるいい声」
「切ないバラードが胸にジンとくる」
「だんだん目が離せなくなるドラマ」

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」ではキム・ソヒョンと、チャン・ドンユンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2021.12.14