≪韓国ドラマREVIEW≫「海街チャチャチャ」13話あらすじと撮影秘話…シン・ミナのクリスマスカラーのワンピースに現場が沸く=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今回は、野外での撮影模様から。
ドゥシクの誕生日を祝うシーンで、誕生日を祝う歌をキャストたちが歌っている。するとそこへクリスマスカラーのワンピースを着たシン・ミナが登場。すぐに撮影が始まる。
撮影の合間には本当に肉を食べるキム・ソンホ。スタッフは誕生日ケーキに火をつける。ドゥシクが誕生日ケーキの火を消すシーンだが、風が吹いてなかなかOKが出ない。やっとOkがでると嬉しそうだ。
そしてヘジンとドゥシクのシーン。
「今日笑いすぎて顔の筋肉痛いでしょ?」「そんな笑ってた?」「うん。誕生日だから嬉しかったんでしょ」とアドリブで演技をする2人。監督もアドリブを気に入った様子。

次は、ドゥシクの家に帰り誕生日のわかめスープを飲むシーン。
リハーサルで水筒のスープを飲もうとするが、キム・ソンホは開け方がわからずシン・ミナが手伝う。しかしスープが出てこない。本番では上手くいったようだ。
キム・ソンホは「これからのクリスマスはみんなユン・ヘジンって検索しそうだな」と、またアドリブを入れ、シン・ミナもそれに乗っかって新婚のような会話を繰り広げる。

次に2人がゴルフをしに行くシーンの撮影。
ヘジンの友達に挨拶をするドゥシクだが、その後はゴルフのシーンのため練習を。しかし撮影ではふりすぎておかしな体制に。しかしその後は持ち直しシーンはOK。
「でもボールあっちにいっちゃったけど?」とキム・ソンホは笑う。次はシン・ミナのシーン。自分のシーンが終わってもボーっとしていて監督に「早く戻って」と促されるのだった。

●韓国ネットユーザーの反応●

「キム・ソンホはいつもベストを尽くしているように見える」
「シン・ミナのワンピース可愛すぎる」
「2人新婚みたいでいい雰囲気」
「ベストカップルになりそう」
「キャストの相性良さそう」

●あらすじ●

「海街チャチャチャ」13話では、ヘジン(シン・ミナ)とドゥシク(キム・ソンホ)の間に妙な空気が流れ始める様子が描かれた。

コンジンの街に台風が襲った。スーパーに行ったヘジンは、一人で陣痛に苦しんでいるユンギョン(キム・ジュヨン)を見つけた。それを聞いたドゥシクはすぐに出動したが、台風によって病院に行く道が渋滞していた。ヘジンはユンギョンを自宅に連れて行き、ヘジンとドゥシクの協力によってユンギョンは無事に第二子を出産することができた。生まれたばかりの子を抱いてヘジンとドゥシクは感激した。

いつか子どもができたら、浮気なんてしないのかとヘジンが聞くと、そんなことを思ったこともしたこともないとドゥシクは答えた。予想とは違ったドゥシクの反応に動揺していたヘジンは、偶然、本棚から出した本から写真が一枚落ちてくるのを見た。それを見たドゥシクは素早く写真を奪うようにして取り、二人の間に妙な空気が流れた。

ヘジンは、写真の中の人物は誰なのか聞いたが正直に答えられないドゥシクに失望した。涙が出そうな表情で「どうしてすぐに私の知らない人になろうとするの?どうして遠ざかっていくの?」とヘジンは訴えた。

WOW!Korea提供

2021.12.13