4つの大賞を総なめにした「BTS」“ファンと一緒に受け取った賞”=「2021 MAMA」


グループ「BTS」が今年の歌手賞を含めて「2021 MAMA」で4つの大賞を全て受賞した。

11日午後、京畿道パジュ市CJ ENMスタジオセンターで「2021 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS」(以下MAMA)が歌手イ・ヒョリの司会で進行された。

「BTS」は今年の歌手賞、今年の歌賞、今年のアルバム賞、ワールドワイドアイコン オーブザイヤー賞などすべて総なめにし、この日、計8冠王に輝いた。

授賞式に参加できなかった「BTS」は、代わりに映像を通じ「今年も僕らがARMY(ファンの名称)の皆さんの愛と応援のおかげで『MAMA』で貴重な賞をいただくことになった」とし、「今年一年、本当に大変で難しい時間を過ごした皆さんに力と慰めを届けるために、音楽的な新しい試みもたくさんしたし、一生懸命に走った。僕たちの心がこもった音楽に共感して楽しんでくださり、感謝する」とコメントを述べた。

続いて「今年『Butter』と「Permission to Dance」で本当にたくさんの愛を受けた。僕たちと共に素敵な曲とパフォーマンスを作るため努力されたすべての方と、この賞の栄光を分かち合いたい。なによりも僕らの音楽を熱く愛してくれるARMYの皆さんと共に受け取る賞であると思う」と一緒に喜びを分かち合った。

「BTS」は「2021年も全世界のたくさんの人たちが簡単ではない時間を過ごされたと思う。しかし少しずつ希望が近づいてきていると信じながら、みんながもっと頑張れたらいい」とし「大変な瞬間にも『BTS』の音楽が慰めと希望になれるよう、さらに一生懸命に走る。これからもたくさんの方々に楽しんでもらえる音楽とパフォーマンスをお見せする」と誓った。

終わりに「早くも年末だ。すべての方が一年の心残りなく、幸せな年末を過ごされるよう祈る」とあいさつした。

WOW!Korea提供

2021.12.12