「化粧もほとんどしなかった」
韓国俳優ソ・ジュヨンが「三人」へ参加した感想と撮影裏話を明かした。
ソ・ジュヨンは9日午後3時から行われたKBS2ドラマスペシャル「三人」のオンライン記者懇談会で「歴史深いKBSドラマスペシャルにぜひ一度出てみたかった。その希望を遂げることができて光栄だ」と話した。
続いて「台本をもらった瞬間、『この作品ををやらない理由がない』と思った。初めてのミーティングの時、監督に『私、これやりたい』と言ったのを覚えてる」と笑った。
ソ・ジュヨンは「まず台本が本当によかったし、同年代の女優3人が一緒に相乗効果を作り出せる作品だと感じられて、参加したかった」と説明した。
「三人」は、性犯罪の傷を抱えて生きてきた友人3人が、復讐のために12年ぶりに再び集まって繰り広げられるサスペンススリラー物だ。ソ・ジュヨン、チョン・イソ、チョ・インがそれぞれキム・ジョンヒ、ウ・ヒョンジュ、カン・ボリ役を演じる。
ソ・ジョヨンは「俳優たちと共にアクションスクールも通った。アクションシーンは短いが、合わせるためだった。アクションスクールには個人的に初めて行ってみたが、目新しい経験だった」と準備過程を話した。
続いて「みすぼらしく、とてもくたびれた姿を見せなければならないキャラクターだったので、化粧もほとんどしないで、リップクリームも塗らずに撮影した」と付け加えた。「足首も怪我したり、傷もできたりした」と容易でなかった撮影だったことを振り返った。
「三人」は10日午後11時25分に放送される。
WOW!Korea提供