「BTS」、SoFiスタジアム史上初の4回公演全てチケット完売


グループ「BTS」の公演は、それ自体が新しい歴史だった。

「BTS」のコンサートが開かれた、アメリカロサンゼルス「SoFiスタジアム」のプログラミングとブッキングを担当しているChristy Butcher副社長(SVP)は、「2019年以降初めて行われた”BTS”の歴史的なアメリカ公演を、SoFiスタジアムで開催できてとても嬉しく思う」とし、「”BTS”は、SoFiスタジアムの歴史上はじめて4回公演を全て完売させた」と28日(現地時間)話した。

またChristy Butcher副社長は、「ライブ公演と同時にYouTubeシアターでライブ送出イベントを行うのも初めて」とし、「今回の公演はSoFiスタジアムで開催されたバンド、或いはアーティストの公演の中で最大のチケット販売を記録した」と伝えた。

SoFiスタジアムは竣工費だけで49億ドル(約5600億円)以上だと知られる「全世界で一番高いスタジアム」と呼ばれるスタジアムだ。

「BTS」の今回のコンサートは、SoFiスタジアムの歴史上4回公演全体完売を記録した初の単独バンド・アーティストのコンサートとなった。またSoFiスタジアムで公演を行ったバンド・アーティストの中でも最大のチケット販売記録も果たし、全世界で最高の人気グループらしい強大なチケットパワーを証明した。

WOW!Korea提供

2021.11.30

blank