世界最高の人気ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」が今回のコンサートをソロステージなしにグループの曲だけで飾った理由を、メンバーSUGAが直接明らかにした。
米国現地時間28日午後、ロサンゼルスのSoFiスタジアムでは「BTS」が「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE-LA」の2日目のコンサートを開催した。
2年ぶりのオフラインコンサートで全世界の注目を集めた「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LA」は、特にメンバー個人の舞台は全くない7人のメンバーが一緒にするステージだけで仕上げたという事実が注目された。
SUGAはアンコール曲を前に述べた感想で、このようにグループの舞台でコンサートを埋めた理由を話した。 「実は僕たち7人にとって『PERMISSION TO DANCE』公演はとても大きな挑戦だった」という。
そしてSUGAは、「僕たちは年齢を重ねているし、ソロ曲なしですべてグループの曲にした理由は、2年ぶりの公演だから完全に僕たち7人に集中してほしいと思い、キューシートから全て準備した」として「今日とても楽しかった」と話し、「ありがとう、愛してる」と告白した。
WOW!Korea提供