最近、日本人メンバーのUを除く、韓国人メンバー5人全員の同伴入隊を発表した「ONF」が、11月14日(日)放送の「デリバリー専門推しレストラン」(tvN SHOW)に出演した。
この番組は、推しが作った料理が家に届くという韓国初のライブクッキング・デリバリーショー。「ONF」がFUSE(ONFのファンの呼称)のために料理を作るというものだ。メンバー5人は12月に入隊することを明かしているだけに、このタイミングでファンと触れ合える番組というのは貴重な機会だ。
番組の進行は、女性お笑いタレントのホン・ユンファが務め、料理の助っ人には「冷蔵庫をお願い」(JTBC)に出演したこともあるミカエルシェフが登場し、「ONF」をサポートした。
今回、メンバーたちは2人1組のペアに分かれて料理に挑戦。3組が45分間の料理対決を行い、その模様がYouTubeで生配信された後、自分たちの投票により、1位になったペアの料理だけがファンにデリバリーされるというルールだ。
ペアは、「ON」チームと「OFF」チームのリーダー、HYOJIN&J-US、同じ95年生まれのWYATT&MK、E-TION&Uという組み合わせ。本格的に料理をスタートさせる前、ミカエルシェフの利用権(5分、3分、1分)をめぐり、ジェスチャーゲームが行われたが、そこで1位になったのはE-TION&Uだった。特に、お題に「イ・ウォンミン」(「ONE」が所属するWKエンターテインメントの代表)と出たとき、Uが代表の特徴をとらえた動きをやって見せ、E-TIONが一発で当てる場面がこのゲームのハイライトとなり、大爆笑だった。
こうして、シェフ利用権5分を獲得したE-TION&Uはキムチチゲと日本式卵焼き、3分を獲得したHYOJIN&J-USは手作りハンバーガーとチリチーズフライ、1分を獲得したWYATT&MKは海鮮チヂミと豚肉のピリ辛炒めを作り始めた。
ところが料理に慣れていないメンバーたちもいたので、シェフが決められた利用権を無視して手伝い、さっきのゲームはなんだったんだ(?)という状態になり、ホン・ユンファに何度も注意されていたが、仲の良い「ONF」にはそれを指摘するメンバーなどいるはずもなく、対決構図にはなっていたが、みんなで和気あいあいと料理をしていた。
(2ページへ続く)