<「仮面の王イ・ソン」OST、今日の1曲>
今回も「仮面の王イ・ソン」のOST紹介をお届けする。本ドラマではドラマ「ペク・ドンス」や「リメンバー~記憶の彼方へ~」に出演した若手俳優ユ・スンホと、「太陽を抱く月」、「製パン王キム・タック」、その他時代劇子役としてお馴染みのキム・ソヒョンがタッグを組んだ。
またエル(INFINITE)は世子の影武者役として登場し、話題を呼んだ。
舞台は朝鮮王朝時代、仮面で顔を隠し生きる世子イ・ソンが王座を奪われてしまう。その後その王座を取り戻すため戦う物語となっている。
今日の1曲はGavy NJが歌う「愛する心」。この曲は変わらない愛をつづった切ない歌詞で、互いを想う気持ちを描いた1曲。
<歌詞の解説>
「この人生をかけて 指針になるように 聞こえてくる小さな囁き 歩んでいく道に 明日があるように いつでも笑っていられるように あなたは私を見つめて微笑むの もう二度と会えないから」歌詞の最初から大切な人との別れが表現されている。
※サビ「永遠に変わらない気持ちだから こうするしかない私の気持ちを 知っていますか これが愛だと 私にとっての愛の形 切ないこの気持ちをわかっていますか」本当の気持ちを隠していても、伝わっていると願う切ない気持ちが読み取れる。
「描いていたその日が 来てほしかった 待ち望んでいたその日が この道に明日が来ることを いつも笑顔でいられるように あなたは私を見つめて微笑むの もう二度と会えないから」ここでは、幸せを夢見てあこがれ続けた正直な想いが伝わる。
※サビのリピート
「もうこの気持ちは あなたに渡してしまった 何も残っていないから 涙も出なくて」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。
「ずっと変わらない愛だから ずっと変わらない愛 去っていくこの気持ちを あなたはわからないでしょう これが愛だから 私にとっての愛の形 切ないこの気持ちをわかっていますか さよなら」Gavy NJの歌声が絶妙に切なさを表現していて、時代劇によく合っている。
歌手Gavy NJは、2005年にデビューした女性3人組のグループ。 グループ名には「歌の女王」という意味が込められている。メンバーはSEORIN、GUNJI、JENNYの3名。
これまで「太陽をのみ込め」、「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」、「僕には愛しすぎる彼女」などでOSTを担当している。
<ネットユーザーの反応>
「このドラマのOSTは全部よかった」
「Gavy NJの歌声が切ない」
「時代劇に合ってる曲」
「変わらない愛を歌っていて素敵」
「若いキャストの時代劇は面白い」
「仮面の王イ・ソン」ではユ・スンホとキム・ソヒョン、エル(INFINITE)の共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
WOW!Korea提供