トロット歌手ヨンタク、本人は「心配するな」と言っていたが…音源買い占めが警察捜査で確認&事務所社長も認める

 

その一方で「今回の件は私が独断で進めたことで、当時の歌手(ヨンタク)は音楽的な部分とスケジュールを除いた会社の業務の進行方式に関与することができず、情報も共有できなかった」とし、「長い無名生活の末にオーディション番組で自分の努力のみで注目されたアーティストに迷惑をかけて申し訳ない気持ち」だと謝罪した。

ヨンタクの音源をめぐる買い占め疑惑は昨年2月に初めて提起された。これと関連して所属事務所が沈黙の姿勢を一貫し、疑惑を膨らませる間、ヨンタクが公式ファンカフェを通じて「心配するな。僕は教師として子どもたちにも教えたことがあるし、誰よりもまっとうに一生懸命音楽をしてきたことを、僕の周りのすべての番組関係者や知人たちが保証するだろうし、これからもそうだろう」と疑惑を遠回しに否定した。所属事務所は一足遅れて「音源買い占めの主張は事実無根」だと立場を明らかにした。

ヨンタクは昨年、総合編成チャンネルTV朝鮮「ミスタートロット」で最終2位入りを果たし、スターダムにのし上がったが、相次ぐトラブルに悩まされている。ヨンタクは広告モデルとして活動していたマッコリ製造会社と、“ヨンタク”という名前をめぐり商標権問題まで発生している状況。

WOW!Korea提供

2021.11.04