【全文】“イス応援騒動”キム・ドンワン(SHINHWA)、SNSに直筆の謝罪文「飲み過ぎで判断力が鈍った…」


韓国グループ「SHINHWA」のキム・ドンワンが「MC THE MAX」イスを応援して、ファンと舌戦を繰り広げたことについて謝罪した。

キム・ドンワンは1日、自身のInstagramを通じて、直筆の謝罪文を掲載した。

謝罪文には「飲み過ぎで判断力が鈍り多くの方々に失望と傷を与えた。申し訳ない。何よりたくさん応援して、長い時間そばにいてくれた方々を傷つけたことが一番悔やまれる。皆さんの怒鳴り声と批判を甘んじて受けて、今後は言動に慎重を期していく。改めて多くの方々に心からお詫びする。申し訳ない」とつづられている。

同日未明、キム・ドンワンはInstagramに「MC THE MAX」イスの番組出演映像を掲載しながら、「いつになったら聞くことができるだろうか。客席で聞くイスの声」とし、彼を恋しがった。

しかし、イスは2009年に未成年者性売買の疑いをもたれ、起訴猶予処分を受けた。このような犯罪歴があるイスを応援するキム・ドンワンの文にファンらは懸念まじりで批判した。

これを受けて、キム・ドンワンは該当掲示文のコメント欄を制限した後、Instagramのストーリーズに「わ~、本当に幸いだ。君が僕に失望して」というコメントを投稿し、ファンを失望させた。その後、彼は問題となった2つの掲示物をすべて削除した。

以下、キム・ドンワンの謝罪文全文。

飲み過ぎで判断力が鈍り多くの方々に失望と傷を与えてしまいました。

申し訳ありません。

何よりたくさん応援して、長い時間そばにいてくれた方々を傷つけたことが一番悔やまれます。

皆さんの怒鳴り声と批判を甘んじて受けて、今後は言動に慎重を期していきます。改めて多くの方々に心からお詫びします。

申し訳ありません。

WOW!Korea提供

2021.11.01