韓国バンド「MC THE MAX」のJ.YOONさんがこの世を去り、きょう(5月13日)で1年となる。
J.YOONさんは昨年5月13日、ソウル市内の自宅で遺体となって発見された。39歳だった。
当時、所属事務所は公式立場を通して「彼に惜しみない応援と愛をくださったファンの方々に悲しいお知らせをしなければならず、とても胸が痛い」とし、「J.YOONくんが穏やかに眠ることができるように故人の冥福を祈ってほしい」と伝えた。具体的な死因は明かされなかった。
J.YOONさんの告別式は、米国で暮らす遺族の入国日に合わせて営まれた。告別式は、遺族の意向により非公開とされ、別途ファンが弔問することのできる場所が設けられた。
「MC THE MAX」のイスは13日、YouTubeチャンネルに「Noir ‘Live’ #4 Legacy」というタイトルで動画を投稿。この動画でイスは、J.YOONさんが作曲した「遠くなる」と「愛が終わったら」を歌い、J.YOONさんを追悼した。
また、歌手のJADU(ジャドゥ)はInstagramに「わたしはきょう泣かずに、思い出と共に過ごしてみようと思う」とつづった。
一方、J.YOONさんは2000年、男性バンド「Moonchild」のメンバーとしてデビュー。その後、「Moonchild」は「MC THE MAX」にグループ名を変えて活動した。
WOW!Korea提供