2PMオク・テギョン&キム・ヘユン「御史とジョイ」、悪縁からときめくロマンスに

 

この日公開された写真には、ジョイとイアンコンビのダイナミックな3段階の変化が収めらえて視線を集めている。生涯絹の服を着て漢陽(ハニャン)の町を歩き回った両班(ヤンバン)の息子であるイアン。青天の霹靂のような暗行御史(アーメンオサ:朝鮮時代に王が直接命を下し、全国を回りながら各都市の行政官僚達を観察させた特別検事)のいばらの道で人生が180度変わった。身分を知られないためにユクチル(ミン・ジヌン)と服まで交換して暗行に出た彼は、ジョイといがみ合う最初の出会いが興味深い。激しく怒るイアンを前に、何ともつまらないという視線を投げるジョイ。最初からもつれ合ったふたりの縁が気になる。


一方で全く違った雰囲気もとらえられた。並んで馬に乗ってどこかに向かうイアンとジョイの姿がときめきを誘う。真剣なイアンと賢そうに輝くジョイの目つきが特に印象的だ。絶対に合うはずのないふたりが、一緒に犯人を追跡する協力ムードが楽しみだ。
続く写真のときめくツーショットは、ふたりの変化を予告する。月明かりの下で並ぶふたりの姿が、まるで絵のようだ。イアンに向かってにっこり微笑むジョイの姿が胸をときめかせる。ドタバタの悪縁から協力を経て、ときめくロマンスまで見せるジョイとイアンカップルの関係の変化に関心が注がれている。


テギョンは「キム・ヘユンはさっぱりした性格に輝く瞳が印象的な、素敵な雰囲気を持った俳優だ。ムードメーカーとして現場をよくリードしてくれてとても感謝している。撮影が進行するほどに息もよく合っていく」と期待を高めた。キム・ヘユンも「オク・テギョンは楽しく明るい俳優だ。大変な撮影現場でも疲れず演技に集中する姿を見ると、一緒にエネルギーを受けるようになる」と信頼感を示した。
「御史とジョイ」は、11月8日夜10時30分から韓国で初放送される

2021.10.19