女優キム・ジュヨンが新事務所と専属契約を締結した。
人気放映中のケーブルチャンネルtvN土日ドラマ「海街チャチャチャ」でスーパー社長ハム・ユンギョンに扮し、熱演を広げている女優キム・ジュヨンがビッグボスエンターテイメントと専属契約を締結し、新たな飛躍に乗り出す。
12日、ビッグボスエンターテイメントは「キム・ジュヨンは舞台を通じて培ってきた確かな演技力はもちろん、魅力的なビジュアルまで兼ね備えた女優だ。無限の可能性を秘め、彼女の舞台を越えて、ブラウン管、スクリーンなど、さまざまなプラットフォームを通じて幅広い活動はもちろん、自分が持っている才能を存分に広げることができるように心強い支えとして、一緒にする予定だ」と明らかにした。
2015年度演劇でデビューしたキム・ジュヨンは演劇・ミュージカルなど多数の作品に出演して人々を引き付ける演技を披露し、観客に深い余韻をプレゼントした。以来、彼女は多数の舞台で培ってきた深い演技力をもとにドラマ「ドドソソララソ」、「ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です」などに登場、毎作品ごとにキャラクターと同化した姿で感心をかもし出した。
特にキム・ジュヨンは演劇「テンプル」で自閉症を患っているテンプル役を担って破格的な演技変身に成功し好評を受けている。ドラマ「海街チャチャチャ」では正反対の魅力を誇り、幅広い演技スペクトラムを見せ次世代女優として成長の可能性を立証した。
キム・ジュヨンが熱演中の「海街チャチャチャ」は毎週土、日午後9時に放送される。
WOW!Korea提供