笑ってキュンとして、胸をアツく焦がして涙して… 今、何よりも韓流ラブコメが大人気! あなたが選ぶ好きな韓流ドラマのアンケート結果を大発表!!

『空から降る一億の星<韓国版>』

~あらすじ~

女性たちの心をもてあそび、誰にも本心を見せないムヨン(ソ・イングク)。そんな彼がジンガン(チョン・ソミン)だけには自然に心を開き、次第に人間らしさを取り戻していく。ジンガンも不安を抱えながらもムヨンに引かれていくが、消えることのないつらい過去がよみがえってくる。

2票差で惜しくも第3位だったのは、冷血わがまま上司と熱血秘書による嘘から始まる一目ぼれラブコメディ『初対面だけど愛してます』(755票)。モデルとしても国際的に活躍する9頭身イケメンのキム・ヨングァンが、仕事中のクールな姿とキュートな表情を見せ、ラブコメキングに仲間入りしたロマンチックな作品です。

選んだ理由では、「人生の人間模様の描写に感銘を受けた」(50代・男性)、「大人のキュンキュンありコメディ要素もありとても面白かったです」(40代・女性)、「人の顔が見えなくなるという、現実にはない発想がすごく、ストーリーも面白い」(50代・女性)といったストーリー展開が面白いという声が多く見受けられました。

『初対面だけど愛してます』

~あらすじ~

ある日、何者かに襲われ、人の顔を認識できなくなってしまったミニク(キム・ヨングァン)。わがままなミニクに懸命に尽くしてきた秘書のガリ(チン・ギジュ)は、ミニクのお見合い相手の女社長に成り済ますことに。

続いて第4位にランクインしたのは、韓流ラブコメを代表する人気女優ユン・ウネ主演の、正反対の男女が繰り広げる偽装ラブロマンス「トキメキ注意報」(410票)。

今や韓国を代表するラブコメ女優となったユン・ウネが、トップスターとしての苦悩や運命の恋にあこがれる主人公をナチュラルな演技で演じた恋愛ドラマ。また、ドラマだけでなくバラエティーや演劇でも頭角を現しているK-POPアイドルグループBlock BのP.Oが主人公の弟役を熱演している点にも注目。

選んだ理由は、「韓国ドラマの王道です。見ていて ハラハラドキドキが止まりません」(50代・女性)、「ユン・ウネが好きだから。あとどろどろしたラブコメではなくさらっと観れる作品が好きだから選びました」(40代・女性)など、こちらはキャストやストーリーが好きだから、という意見が多くありました。

『トキメキ注意報』

~あらすじ~

トップ女優で“ロマンスの女王”と呼ばれている恋愛主義の主人公ユン・ユジョン(ユン・ウネ)と、優秀な皮膚科医師として知られる独身主義のチャ・ウヒョン(チョン・ジョンミョン)。そんな2人の出会いは、思わぬ勘違いから始まった。ある出来事がきっかけで恋人の公表が必要なユジョンと、父親が勝手に決めた結婚から逃れたいウヒョンは、ユジョンの所属事務所代表に、“3ヶ月限定でカップルを演じる”ことを提案される。

そして第5位は、27歳の高校生が恋に勉学にそして復讐に突き進むユ・スンホ主演のリベンジ・ラブコメディ「ボクスが帰ってきた」(343票)。

正義感の強い主人公のカン・ボクスを好演したのは「ロボットじゃない~君に夢中!~」のユ・スンホ。ボクスと恋に落ちる男勝りのヒロイン、スジョンを演じるのは「愛の温度」「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」のチョ・ボア。ときめかずにはいられない数々のキスシーンは必見。

選んだ理由としては、「現実ではあり得ないような展開がおもしろい」(30代・女性)、「ユ・スンホが好きだからです」 (30代・女性)、「出演している俳優も好きだし、ストーリーも面白い」(50代・女性)など。

『ボクスが帰ってきた』

~あらすじ~

同級生のセホ(クァク・ドンヨン)に裏切られて高校を退学になり恋人だったスジョン(チョ・ボア)も失ってしまったボクス(ユ・スンホ)。9年後、パッとしない日々を送っていたボクスに復学のチャンス到来。母校の理事長に就任したセホ、教師になったスジョン、復讐のために高校に戻ることを決意するボクス。大人になって再会した3人の恋の行方は?

この他にも、多くの韓流ドラマがdTVで配信中です!

読書の秋、食欲の秋など様々な「秋」がありますが、今年は「ラブコメの秋」として、おうちで韓流ドラマを堪能してみてはいかがでしょうか?(3ページに続く)

2021.09.27