ドラマ「袖の赤い裾口」主演ジュノ(2PM)とイ・セヨンの初ツーショットが公開された。
11月5日(金)に初放送されるMBC新金土ドラマ「袖の赤い裾口」は自身が選択した人生を守ろうとした宮女と愛より国が優先だった王の切ない宮中ロマンスの記録だ。
熱い人気を謳歌したカン・ミガン作家の同名小説を原作とし、除隊後一層成熟した魅力で戻ってきたジュノ(イ・サン役)と時代劇無敗の女神として有名なイ・セヨン(ソン・ドギム役)が「世紀の宮廷ロマンス」の主人公として出会って期待を集めている。
そんななかジュノとイ・セヨンのツーショット写真が初公開された。静かな池のほとりに佇む二人の姿。竜の御衣を着たジュノからは王の威厳と気品が見られる。袖の赤い薄紅色のチョゴリと紺のスカートを身にまとったイ・セヨンは宮女らしい雰囲気が感じられる。まるで一幅の水彩画を見ているような二人の美しい姿が、劇中どんなシナジーを見せてくれるか期待をさらに高める。
一方、互いに視線を合わせる二人の姿が好奇心をかきたてる。王と宮女は決して視線を合わすことのできない掟だからだ。さらに、揺らぐことのない眼差しでイ・セヨンの目をじっとみつめるジュノと、そんなジュノの顔を緊張のこもった表情で見上げるイ・セヨンのきれいな瞳が見る人の心拍数を高める。王と宮女そして一人の男と女を行き来しながら繰り広げられる切ないロマンスに注目が集まっている。
MBC新金土ドラマ「袖の赤い裾口」は11月5日(金)に初放送される予定だ。