「個別インタビュー」CoCoSoRi、新曲「Mi Amor」でセクシーさを表現! MVでのキスシーン秘話も公開「大変だったし、恥ずかしかったです」

2018.02.27

待望のニューアルバム「Mi Amor」を2月10日(土)にリリースしたアイドルデュオCoCoSoRi。昨年はドラマ「アイドルマスター.KR」に出演したり、SoRi(以下、ソリ)が人気オーディション番組「MIXNINE」で決勝直前まで進み、注目を集めたりするなど、多方面での活躍が光った彼女たちが、新譜を引っさげ、インストアイベントや単独ライブを開催するため、来日した。
今回のアルバムは、昨年10月より実施されたクラウドファンディングにより、ファンの協力を募り、リリースが実現したもの。情熱的なラテンのリズムが印象的なタイトル曲「Mi Amor」をはじめ、恋に落ちたときのシビれる感情を静電気に見立てたユニークでキャッチ―な「Static electricity」、昨年シングルカットされたCoCo(以下、ココ)のバラード曲「Wishy Washy」、デビュー曲「Dark Circle」など全6曲が収録されている。

いまできることを精一杯詰め込んだという今回のアルバムで、新たな魅力を放つ2人が、新曲の注目ポイントや、マカオで撮影したMVの撮影秘話などを楽しく語ってくれた。

Q.インタビューでお会いするのは久しぶりですね。近況なども含め、ごあいさつからお願いします。
ソリ:CoCoSoRiのソリです。よろしくお願いします。「MIXNINE」が終わって、すぐ新曲「Mi Amor」の準備に入り、頑張って練習をして日本に来ました!
ココ:CoCoSoRiのココです。最近はリポーター、Youtuberとしても活動しています。

Q.今回の「Mi Amor」はクラウドファンディングにより、リリースが実現したアルバムですが、どんな思いを込めたアルバムでしょうか?
ソリ:CoCoSoRiを好きな日本のファンの方々が、また日本に来てほしいっていう思いがすごく深くて、「CoCoSoRiはいつ来ますか?」っていつも聞いてくれたし、「待ってるよ」っていう声がたくさんありました。そういうファンの皆さんへの思いを込めて、頑張って作りました。MVもクラウドファンディングをして、私たちは韓国で初めて、クラウドファンディングをしたアーティストなんですけど、おかげでMVをマカオで撮ることができました。
ココ:いろんな国のファンの方が協力してくださったんですけど、一番多かったのが日本の方だったんです。

Q.それで、日本で最初にリリース(韓国では2月12日発売)されることになったんですか。
ソリ:そうです!

Q.同名タイトル曲「Mi Amor」は、恋に落ちた気持ちを熱く歌い上げた情熱的なポップソングですが、注目ポイントを教えてください。
ココ:スペイン語の歌詞「Mi Amor~♪」が入っているんですが、そういう他の国の言葉が入った曲を歌ったことがないんです。だから、そこが注目ポイントではないかと思います。

(2ページに続く)

  • CoCoSoRi (ココソリ) 2/10ニューアルバム「Mi Amor」リリースへ!
  • SUPER JUNIORシンドンが映像をプロデュース! CoCoSoRiのCoCo、ソロシングルリリースへ
  • 「個別インタビュー」女性デュオCoCoSoRi、日本ファンの応援に感謝!日本デビューに「信じられなかった…今でも夢みたいです!」
  • 「取材レポ」ピンクレディーがモチーフの女性デュオCoCoSoRi、「日本に来ることができてうれしいです!」日本デビューファーストシングル「愛し