「個別インタビュー」女性デュオCoCoSoRi、日本ファンの応援に感謝!日本デビューに「信じられなかった…今でも夢みたいです!」

DSC_8672_r

 左から ココ、ソリ

【動画】CoCoSoRi(ココソリ)よりメッセージ到着


2016年1月5日に「Dark Circle」で韓国デビューした女性デュオCoCoSoRi (ココソリ)。アメリカ生まれで英語がペラペラのココと、日本での留学経験があり日本語が堪能なソリの二人で構成されている。デビュー曲のメイド服の衣装は、レディー・ガガやテイラー・スウィフト、リアーナ、キム・カーダシアン、リタ・オラらの衣装を製作した世界的な衣装デザイナー工藤敦子が製作したことでも話題を集めた。日本のピンクレディーをモチーフに結成されたというデュオの二人は、ユーモア溢れる曲のコンセプトやキュートな衣装で注目されている。そんなCoCoSoRiがデビュー約7ヵ月で早くも日本デビューが決定!8月16日(火)にデビューシングル「愛しのマーメイド」を発売し、現在リリースイベントを精力的に行っている。
二人はイベント終了後、元気いっぱいにインタビューに応じてくれた。

DSC_8559_r

Q.まずは自己紹介をお願いします。
ソリ:今年1月に韓国デビューしたCoCoSoRiのお姉さんソリです。日本に住んだことがあって日本語が可能で、またこのような形で日本に来ることができてうれしいです!
ココ:こんにちは、CoCoSoRiのマンネ(年下)ココです。アメリカで生まれ、夢を叶えるために5年前に韓国に来ました。1月にソリ姉さんとデビューし、今回は日本でデビューをしました。

DSC_8550_r DSC_8540_r

Q.8月16日にファーストシングル「愛しのマーメイド」で日本デビューしましたね、おめでとうございます!韓国デビューからまだ約7か月という早さで日本デビューが決まりましたが、お気持ちはいかがですか?
ココ&ソリ:本当に不思議な感じです!
ソリ:日本デビューは韓国デビューした時から絶対にしたいと考えていました。韓国で2曲を発表し、今回日本で「愛しのマーメイド」を発売して早くデビューすることができてうれしいです。また私たちはアニメなどで日本と縁が深いので、そんな日本でデビューができて本当にうれしいです。
ココ:こんなに早くデビューできてうれしいのですが…ああ、もっと日本語を勉強すればよかったと後悔もあります…。これからもっとファンの皆さんと日本語でコミュニケーションがとれるように頑張ります!

Q.以前日本で初めてのインタビューに応じて下さった時はデビューして2週間ほどでしたね。その時はデビューの実感がまだあまりないとおっしゃっていましたが、デビューから約7か月たって今はどうですか?
ソリ:その時は緊張もたくさんして、このように写真を撮られる時も落ち着かなかったのですが、今は少し余裕を持つことができるようになりました。またお会いして今度は日本語の曲を紹介できてうれしいです。
ココ:実はまだ緊張します。日本で初めて発売する日本の曲ですので、またデビューするような気持ちです。横浜のイベントに出演した時もすごく緊張してちょっと失敗もしちゃったり…(笑)でもファンの皆さんが応援をたくさんしてくれて緊張も解けました!(2ページに続く)

2016.08.29

blank