「個別インタビュー」女性デュオCoCoSoRi、日本ファンの応援に感謝!日本デビューに「信じられなかった…今でも夢みたいです!」

DSC_8569_r DSC_8605_r

Q.日本ファーストシングル「愛しのマーメイド」はどんな曲ですか?
ソリ:波の音も入っていて、夏にピッタリな曲です。ある夏に突然恋に落ちる内容ですが、聴くだけで頭の中で想像できるような曲です。
ココ:歌詞も面白いのでぜひ聴いてほしいです。特に「ChanceChance!」「JumpJump!」というコーラス部分が魅力的です。

Q.今日のイベントでファンの皆さんもその部分を一緒に歌ってくれていましたよね。
ココ&ソリ:そうなんです!不思議だったし、本当にうれしかったです!

Q.これまで発表した韓国の楽曲「Dark Circle」「絶猫」と今回の曲ではかなりコンセプトが違いますね?
ソリ:はい、「Dark Circle」ではメイド、「絶猫」では猫をコンセプトにしていましたが、今回はマーメイドです。
ココ:曲もマーメイドのように足を横にして座った状態から始まるのですが、それは私たちが考えたんです。ヒレをイメージした振り付けもポイントになっています。

DSC_8574_r DSC_8597_r DSC_8594_r

Q.初めての日本語の楽曲でしたがココさんは日本語をソリさんから教えてもらいながらレコーディングしたのですか?
ココ:はい、お姉さんがたくさんサポートしてくれました。私が苦手な「ず」や「つ」の発音や、歌詞の意味もきちんと理解すればより気持ちも込められるので、ソリ姉さんや日本人のマネージャーさんにアドバイスをもらってたくさん勉強しました。
Q.日本語は難しいですか?
ココ:はい、でも幼い頃から日本語の曲を歌っていたからか、ソリ姉さんがたくさん誉めてくれます。
ソリ:発音は私よりいいと思いますよ(笑)
Q.今回日本でリリースイベントをされるのは今日は初めてですよね?ファンの皆さんと近い距離で会っていかがでしたか?
ソリ:本っ当にうれしかったです!握手もして、一人ひとりと目を合わせてステージをするのでお互いに気持ちが伝わるような感じがして感動的でした。お話もしてファンとアーティストの関係がより深くなった実感があってよかったです。
ココ:これからもよりたくさんのファンの皆さんにお会いしたいので、そうできるよう一生懸命頑張りたいです!

DSC_8615_r DSC_8626_r DSC_8618_r
Q.韓国ではお二人で共同生活しているのですか?料理や洗濯など、宿所での役割などはあるのですか?
ソリ:はい、一緒に住んでいます。私たちはデュオなので2人しかいませんから、料理や掃除、洗濯などすべてを一緒にやります。一緒に散らかして一緒に片付けます(笑)
Q.ココさんは5年前に韓国に来たとのことですが、韓国料理は口に会いますか?
ココ:最初はすごく辛いと思いましたが、だんだん慣れてきて、今は問題なく食べれます!
Q.CoCoSoRiは日本のピンクレディーがモチーフのグループということですが、日本の音楽は好きですか?好きなアーティストや曲はありますか?
ココ&ソリ:きゃりーぱみゅぱみゅさん好きです!
ソリ:BABYMETALさんも最高です!
ココ:私は高校生の時Crystal Kayさん、m-floさんの曲をよく聴いていました。YUIさんも好きです。
ソリ:E-girlsさんのカバーもしたことがあります。(3ページに続く)

2016.08.29

blank