「個別インタビュー」LUCENTE「ファンの皆さんの日本語が大好きです!また戻ってくるので待っていてください!」

2018.01.12

-日本の食べ物、歌手など好きなものがあれば教えてください。

Bao:僕は日本の食べ物と、後は浴衣を着ていろいろ食べ歩いたりするお祭りに一度行ってみたいです。花火大会とかですね。

ジフ:僕は「君の名は。」がすごく好きで、日本のアニメの風景にハマってしまいました。日本の風景は本当に美しいです。

ユソン:僕は来る度に思うんですけど、素敵なデザインの服や靴が本当にたくさんあって。全部持って帰りたい気持ちになります(笑)デザインがユニークだと思うし、韓国では買えない靴もたくさんあります。
HERO:僕は日本語には美しい言葉がたくさんあると思います。それで自然と日本語の曲もたくさん聴くようになりました。HYの「366日」などが好きです。日本語の「ドキドキ」とかも韓国語ではない発音ですよね。日本語の勉強も最近一生懸命やっています。

シエン:僕はメンバーは皆知っていると思うけど…アニメ「NARUTO -ナルト-」が大好きで、フィギュアも持っているし、携帯のゲームもやっています。
Bao:本当にいつもやっているんですよ(笑)
シエン:もうほぼオタク水準ではないかと…(笑)本当に大好きです!
メンバー一同:それは認めます(笑)


HERO:僕たちにもずっとNARUTOの話をしてきます(笑)NARUTOの辞書です(笑)
コゴン:僕はファンの皆さんの日本語がすごく可愛く感じて。ただ「こんにちは~」とか「コゴンシ(韓国語でコゴンさんの意味)~」という言葉だけでも明るく可愛く言ってくれるので僕はすごく好きです。「ホントに~?」とかも可愛いですよね。その言葉を聞きたいので、たくさん日本に来たいです(笑)
チャン:僕は幼い頃から日本映画のOSTが好きでした。「ハウルの動く城」「千と千尋の神隠し」のOSTが好きでしたが、ジフの好きな「君の名は。」の曲もいいし。日本のOSTはピアノの旋律がとてもきれいで、心を刺激されるものがありますね。
(5ページにつづく)