「個別インタビュー」LUCENTE「ファンの皆さんの日本語が大好きです!また戻ってくるので待っていてください!」

-これから日本でやってみたいことや行ってみたい場所があれば教えてください。

Bao:僕は札幌に行きたいです。雪が降っている時が一番きれいだと聞いたので冬に行って、おいしいものも食べたいです。
ジフ:僕は「君の名は。」で主人公が最後に会う場所がモデルになっている場所に実際に行ってみたいです。そこで写真を撮りたいです。
ユソン:僕は温泉に行ってみたいです。
HERO:僕は日本の田舎に行ってみたいです。田舎の街を歩いて、隠れたおいしいお店とかそこでしか買えないものとかを買いたいです。
シエン:僕は忍者の動きを学びたくて…(笑)そういうのを体験できる場所があれば行きたいです。
コゴン:僕は日本の方がすごく好きなので、特別どこかに行きたいというよりは、日本にたくさん来て可愛い日本語をたくさん聞きたいです(笑)
HERO:じゃあ日本人の友達ができればいいね?
コゴン:そうですね。日本人の友達もほしいです。
チャン:僕は韓国では桜の花は白っぽいんですが、日本ですごくピンク色の強い桜が並んでいる場所があることを知って。写真で見たらすごくきれいだったので、実際に見てみたいです。



-7月に来日した時には日本でおいしいものを食べたり、どこかに出かけたりしましたか?

Bao:いえ、あまり…(笑)
HERO:とんこつラーメンはおいしかったです。
ユソン:でもお寿司が食べられなかったんです。今回ももう明日の朝韓国に帰らなければいけなくて…
Bao:買い物もしたかったけど、残念ですね。
(6ページにつづく)

2018.01.12