U-KISSジュン、「アイドル」として「俳優」として期待される理由

写真提供= KBS2

 

テレビで見たことのないニューフェイス、すらりとしたビジュアルに深い眼差し、安定した演技力。新人俳優だと思ったらアイドルグループのメンバー U-KISSジュン(イ・ジュニョン)だという。
ジュンは、tvNドラマ「付岩洞復讐者たち」で正式にドラマでデビューした。彼は劇中で難しい状況の中でも立派に育った高校3年生イ・スギョム役を演じてベテラン俳優たちと息を合わせながらその存在感に注目された。

イ・スギョムという人物が持つストーリーが演技するには易しくないキャラクターだったが、ジュンは期待以上の演技力を見せて、「神の一手であり、最高の発見だ」という好評を引き出した。

イ・スギョムは地方出身なので方言でしゃべる。ジュンは、普段は方言を使わないが、この作品のために友人の助けをかりた。これまで少なからぬ俳優たちがぎこちない方言で指摘されたが、ジュンは地方出身でもないのに方言を自然に使いこなした。さらに正確な発音を駆使してセリフの伝達力も優れていて視聴者にイ・スギョムという人物を印象付けた。

(2ページに続く)

 

U-KISSジュン、すべての復讐を終え“復讐クラブは休業”…ドラマ「付岩洞復讐者たち」

U-KISSジュン、「付岩洞復讐者たち」放映終了記念認証ショットを公開 “ありがとうございました”

U-KISSジュン、『付岩洞復讐者たち』放送終了の所感を語る…『イ・スギョムはかけがえのないプレゼント』

<トレンドブログ>「LABOUM」&「U-KISS」ファンが「NHメディア」に怒りの抗議!?その理由とは?

2017.11.17