U-KISSジュン、すべての復讐を終え“復讐クラブは休業”…ドラマ「付岩洞復讐者たち」

tvN「付岩洞復讐者たち」放送画面キャプチャー
今月16日に放映が終了したtvN「付岩洞復讐者たち」の中の人物は幸せな結末をむかえたが、復讐クラブの復讐は続く。
「付岩洞復讐者たち」は各自違った悩みを持った人が「復讐クラブ」という秘密クラブを結成し、些細な複数を企てて繰り広げられることを描いたドラマだ。
キム・ジョンヘ(イ・ヨウォン)は夫イ・ビョンス(チェ・ビョンモ)に離婚しようと言った。イ・ビョンスはあざ笑ったがキム・ジョンヘは堂々と対抗した。

イ・ミスク(ミョン・セビン)は夫の極秘書類を暴露するために記者会見を準備していた。これに対し夫ペク・ヨンピョ(チョン・ソギョン)が先に「ソウル市教育長候補から退きます」として辞退した。 そして「私の妻は今とても深刻な心身微弱状態にあります。まず家庭を守るつもりです」と明らかにした。
しかしイ・ミスクと復讐クラブは勇気を出して記者会見をし、キム・ジョンヘとともに夫の秘密資金の内訳と息子の死について暴露した。イ・ミスクは「息子を死に追いやったのは夫です。科学高校入試に失敗した息子を外国に送った夫は、息子の死を自身の体面のために隠しました。その事実が明らかになるとすぐにまた違った嘘をついて選挙に利用しました」と話した。
(2ページにつづく)

2017.11.17