U-KISSジュン、すべての復讐を終え“復讐クラブは休業”…ドラマ「付岩洞復讐者たち」

夫の家庭暴力も告発した。イ・ミスクの娘のペク・ソヨン(キム・ボラ)が証言した。ペク・ヨンピョとイ・ビョンスは選挙法違反と賄賂罪の容疑で逮捕された。
すべての復讐を終えた復讐クラブのメンバーキム・ジョンヘ、ホン・ドヒ(ラ・ミラン)、イ・ミスク、イ・スギョム(U-KISSジュン)が集まった。キム・ジョンヘは「私が何を好きなのか、何をしたいのか考えながら歩き回るつもりです」としながらバックパック旅行に旅立った。イ・ミスクは「ソヨンと楽しく生活したいです」とした。


ホン・ドヒが「復讐クラブはこれで終わりかな?」と尋ねるとすぐにキム・ジョンヘは「休業です」と微笑みながら答えた。イ・スギョムは浪人を決意した。ホン・ドヒは恋愛を始めた。
1年後、キム・ジョンヘが旅行から帰ってきた。再び集まったメンバーは「今ではなんでもできるようです」として微笑みを浮かべた。和気あいあいとした雰囲気でおしゃべりをした彼女たちは、妻をむやみに扱う夫を目撃して再び意味深長な微笑を浮かべて飛び出した。
(3ページにつづく)

2017.11.17