U-KISSジュン、「アイドル」として「俳優」として期待される理由

写真提供= tvN

 

何と言っても、視聴者をドラマに引き込んだのは、ジュンの眼差しだった。ジュンは、人前では明るく陽気だが内面に人知れない傷を持ったイ・スギョムの複雑な感情を眼差しで表現した。この眼差しは、一緒にいる人物が誰なのかによっても常に変化した。時には思いやりに溢れ、時には腕白な眼差しで、どんな俳優とでもよく似合うという好評を得た。
意外だったのは、ドラマデビューから好演したジュンがアイドルグループのメンバーだという事実だ。彼は、2014年にU-KISSに中間から投入されたメンバーだった。U-KISSが、韓国より海外での活動に力を入れるチームだったのでジュンの認知度が高くないだけだった。

「付岩洞複数者」でより多くの人々に顔を知られ演技力を認められた彼は、現在KBS2「アイドル再起プロジェクトTHE UNIT」に出演中だ。ここでジュンは、歌にダンス、ラップ、パフォーマンスなどを兼ね備えた「プロアイドル」としての姿で感心を集めている。
約3年間、無名も同然だった時間を過ごしたが、ついに存在感を現わし始めた。そのスタート「アイドル」と「俳優」という二兎をつかんだジュンの未来がいっそう期待されている。

 

10asia+Star JAPAN

 

U-KISSジュン、すべての復讐を終え“復讐クラブは休業”…ドラマ「付岩洞復讐者たち」

U-KISSジュン、「付岩洞復讐者たち」放映終了記念認証ショットを公開 “ありがとうございました”

U-KISSジュン、『付岩洞復讐者たち』放送終了の所感を語る…『イ・スギョムはかけがえのないプレゼント』

<トレンドブログ>「LABOUM」&「U-KISS」ファンが「NHメディア」に怒りの抗議!?その理由とは?

2017.11.17