「イベントレポ」CNBLUE ツアーファイナルの大阪城ホールでヨンファにHappy Birthday! ファンと一緒に作りあげた、3.5時間の最高のライブ!

韓国出身4人組バンドCNBLUEが6月22日、大阪・大阪城ホールで春恒例のアリーナツアー『CNBLUE SPRING LIVE 2017 ~ Shake! Shake! ~』のツアーファイナルを迎えた。

今回のアリーナツアーは5月17日の東京・日本武道館を皮切りに、愛知・日本ガイシホール、大阪・大阪城ホールの3都市で2DAYSずつ、計6公演で約6万人を動員し開催されたが、DAY1を「Upside down」、DAY2を「Leftside right」と題し、各日で曲順や演奏楽曲をガラリと変えるというCNBLUE史上初のチャレンジングなライブを行った。特にツアーファイナルとなった6月22日は、フロントマン、ヨンファの誕生日当日ということもあり、開演前からファンの期待も最高潮に。


日本ではメジャーデビュー5周年のアニバーサリーを経て、6年目の新しいフェーズに突入したCNBLUEは、韓国でも活発に活動を行っており、本ツアーの真っ最中、6月3日、4日には韓国でもアジアツアーのスタートとなる『2017 CNBLUE LIVE [BETWEEN US] IN SEOUL』を開催。「日本のライブは2日間セットリストが違うし、韓国のライブとアジアツアーもあるし、3本のライブをやるのと同じだから、去年から準備をしてきた。時間をかけてアレンジして練習したので、自信アリ!」とリーダーのヨンファは多忙の中でも、ツアーに懸けてきた想いを語る。(2ページにつづく)

2017.06.23