「取材レポ」RAIN(ピ)、約1年ぶりファンミで見納め(!?)の“2倍速ダンス”や独特な絵の腕前を披露! 「ファンは友達のような存在」

今年1月に約3年ぶりのカムバックで、「最高のプレゼント」をリリースしたワールドスターRAIN(ピ)。来日は昨年春以来、約1年ぶりとなり、4月27日(木)名古屋公演を皮切りに、29日(土)と30日(日)の大阪公演を経て、5月5日(金・祝)埼玉・大宮ソニックシティ大ホールにて、全国3都市6公演のファンミーティング「2017 RAIN JAPAN FANMEETING“The Confession”」を開催した。
トークやゲームコーナーではファンと触れ合いながら、親しみやすい姿を見せ、ライブではカリスマ性あふれるパフォーマンスを見せるなど、コロコロ表情の変わるRAINの一挙手一投足にファンが熱狂した。

ファンミーティングの最終日は昼・夜の2公演。ラストとなる夜公演は定刻通りにスタートし、RAINのこだわりが感じられるオープニング映像から。自撮りスタイルで、自宅から撮影現場に向かう姿や、車を運転する姿を公開。車を運転しながら、自分で作った最新曲を少しだけ披露したり、最近ゴルフにハマっていることを明かしたりするなど、日常のワンシーンを切り取り紹介した。

そして、「今から僕の告白が始まります」という字幕が出た後、ステージ中央から、シャツに黒パンツ姿でサングラスをかけたRAINが登場! スタンディングで出迎えるファンの前で、日本3rdシングル「Move On」と日本2ndシングル「Free Way」を抜群の歌唱力で立て続けに披露し、大歓声を浴びた。(2ページに続く)

2017.05.08