「個別インタビュー」勇敢な兄弟が手掛けたガールズグループ、CHERRSEE“待望の2ndシングルは「おねだりダンス」が注目ポイントです!”

dsc_1945

 

Q.前回プロモーションでも全国を飛び回られましたね。何か印象に残っていることはありますか?
LENA:始球式に出ました!すごく楽しかったです。できなかったらどうしようと心配だったのですが、大丈夫でした!
MIYU:デビュー日のイベントが大阪であったのですが、家族も駆けつけてくれましたし、関西出身者が3人いるのでお客さんもたくさんいてくださった中でのイベントだったので、ちょっとうるうるきちゃいましたね。
HIKARU:私泣いちゃった…(笑)
MIYU:そう!HIKARUさんがMCで泣いちゃって、そこから堪えられなくなっちゃいましたね。すごく印象的なイベントになりました。

Q.今回もたくさんの場所でのイベントが予定されていますね。お休みもない期間が続きますが、どうやって息抜きされていますか?
HIKARU:休みのない期間が長く続くことはよくありますし、その期間はメンバーといつも一緒にいることになるので話題も尽きてくることも多いのですが、ときどき大笑いしあったり爆発しながら踊ったりするのが本当に楽しいですね。いろいろなことがありますけど、でもやっぱりメンバーのことが大好きだし、その時間は笑っているのに泣きそうになりますね。その時間でリセットされるような気分になりますね。
NENE:先日初めてメンバーお揃いの服を買ったんですよ。今までそんなことなかったです。なんか…わかんないですけど感動しましたね。メンバー全員一致で「これ、かわいくない?」ってなって…。
HIKARU:そのときに動画を撮ったんですが、もう、本当にかわいくて!皆同じ服着てて!!その動画をスタッフさんに送ったんですけど、無反応で…。いつもスタッフさんはアドバイスをくださるので、そのアドバイスを噛みしめつつ、最後には「あ、服一緒なんだね!」と言ってもらえると期待して待っていたのに、「以上、頑張ってね」で終わりでした(苦笑)
NENE:自然と皆同じ服の色違いを手に取って見ていたので、これを買うしかないな!ってなりましたね。その服を着ている動画はブログにも載ってます!

 


Q.今後の目標を教えてください。
HIKARU:まずは「白いシャツ」の成功ですね。それと「Mystery」で出会えた方や新しく出会う方に対して、出会ってくださってありがとう、「Mystery」から待っててくださってありがとうという感謝の気持ちを伝えたいです。それと、当たり前じゃない、皆さんがいてくれたからセカンドシングルを出せたんだということを直接伝えたいです。「Mystery」のプロモーション最終日に「セカンドシングルも待ってるね」という声をいただいたので、「白いシャツ」のプロモーションが終わるころには、サードシングルを出してほしいと言われるような活動期間にしたいです。

Q.最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。
HIKARU:「待っているよ」というその言葉で「白いシャツ」の制作期間を頑張ることができました。とても良いものができたと思うので、期待してリリースを待っていてください!!

写真撮影やチェキ撮影も和やかな雰囲気で行われ、チェキには思い思いのデコレーションをして女子らしい一面ものぞかせたCHERRSEEのメンバー。インタビューでは仲の良さも感じられる一方で、グループの士気を高めようとする努力がいたるところで感じられた。グループ名「CHERRSEE」に込められた「多くの人々を魅了する花を咲かせる種」という意味の通りに、セカンドシングルでも全国を巡って多くの人々を魅了してくれそうだ。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

2nd single「白いシャツ」 2016年10月12日リリース
<初回限定盤A>
・CD+DVD
・初回限定版A仕様12Pブックレット
・トレーディングカード
商品番号POCS-9150
¥1,600(+税)

<初回限定盤B>
・CD+DVD
・初回限定版B仕様12Pブックレット
・トレーディングカード
商品番号POCS-9151
¥1,600(+税)

<通常盤>
・CD
・トレーディングカード
商品番号POCS-1501
¥1,000(+税)

2016.10.10