「個別インタビュー」勇敢な兄弟が手掛けたガールズグループ、CHERRSEE“待望の2ndシングルは「おねだりダンス」が注目ポイントです!”

 

dsc_1676_rQ.新曲「白いシャツ」のコンセプトや魅力を教えてください。

MIYU:PVで登場しているローラースケートに注目してほしいです!それとPVでは私たち初演技に挑戦しました!ローラースケート場でアルバイトをしている女の子という設定です。今回のPVにもBIGSTARのFeelDogさんに協力していただいたのですが、私たちが働いているローラースケート場に来たところを、私たちが一目惚れするっていう感じですね。

Q.PVでは初演技でしたが、苦労した点はありましたか?
HIKARU:好きな人を見つめてほほ笑むような良い顔をしたいのに、監督さんの指示で「笑わずに、本当に心から好きな人を見つけて、自分の姿も分からなくなるくらいの表情をして」と言われて、一目惚れする表情自体難しいのに、それプラス笑わずにと言われると自分がどんな表情をしているのか想像つかなくて、自分を客観的に見るのが難しくて、何度も「モニターで確認させてください!」と言っていましたね。実際に使われたOKカットを見て、「これ嫌だからもう1回やらせてって言ったのに、これ使われるんだ!」って思いましたね(笑)
NENE:私にも「笑わないで」と指示があったのですが、とろけるような表情でと言われて…。練習でやってみせると「それそれ!」と言われるのに、カメラの前でやると「うーん、もうちょっと…」と言われてしまい…。そこでFeelDogさんがアドバイスをくださったのですが、「ここに自分の好きな食べ物を思い浮かべるといいよ」と(笑) 私はハンバーガーを思い浮かべながらやりました(笑)

dsc_1899_r dsc_1845_r

 

Q.初めてこの曲を聴かれたときは、どんな印象を持たれましたか?
SAYURI:曲調がどんどん変わっていくのが印象的で、ちょっと強めな感じのところや流れのあるところがありますね。それと「Mystery」と比べて一気に大人っぽくセクシーな雰囲気になったので、そこを意識して練習しました。

Q.歌詞や振付でお気に入りの部分はありますか?
LENA:(手を振るダンスを実際にしながら)こういう振りがあるのですが、「さようなら」というような感じでダンスしています。お気に入りですね。
MIYU:サビの部分で「おねだりダンス」というのがあります。好きな人におねだりするような愛らしいダンスがあるのですが、注目してほしいポイントです。
HIKARU:さよならしたりおねだりしたりと、忙しいんです(笑)

dsc_1804_r dsc_1761_r

Q.この曲に関してプロデューサーである勇敢な兄弟さんとはお話をされましたか?
HIKARU:「Mystery」は元気な曲でしたが、勇敢な兄弟さんが作られる曲ってとってもセクシーなんですね。私たちが練習生だった期間も「女性らしい動きを習得しないとデビューはできないよ」って言われてきました。「Mystery」はまだ元気というか、子どもらしさが抜けていない部分もあったように思います。今回の「白いシャツ」という曲をいただいたときに、曲も歌詞もとてもセクシーで女性らしさが出ている曲なので、それが勇敢な兄弟さんからのメッセージというか…「Mystery」で活動してちょっと成長できたから、「この曲をやってみなさい」というメッセージなのかなと受け取りました。

(3ページにつづく)

2016.10.10