「個別インタビュー」NMB48 7.5期生イ・シヨン、NMB48としては初めての韓国出身メンバー!「今の自分が出来ることを全力でやりたいです!」

©NMB48

―レッスンや異国の地での活動につらいことがあったときにはどのように克服していますか?
異国だから辛いと考えるより、韓国だったとしてもレッスンや辛いことは同じだと思い、活動を頑張っています。また、美味しいものを食べたり、家族とか友達と電話することで元気をもらっています。
今、辛いことを克服出来たらもっと成長できると思い頑張っています!

―大阪が活動拠点ですが、大阪の印象と大阪の食べ物で何が好きですか?
大阪はやっぱりたこ焼きです!!
たまに練習の時先輩が夕ご飯でたこ焼き食べてる姿を見てやっぱ関西だ!って思いました!!そして大阪は人がみんな愉快で面白い印象だし、フレンドリーな印象でした!
私もフレンドリーな人なので仲良しになれると思いました!!

―今後の活動に向けて目標にしていることと、意気込みをお願いします。
劇場公演、コンサートなどで活躍していきたいし、アイドルさんが沢山出ている雑誌やファッション雑誌にたくさん出たいです。
モデル活動もやってみたいですし、ドラマや映画にも出てみたいです!
これから自分がやらなきゃいけないことが沢山ありますが、一生懸命頑張り一つ一つ丁寧にやっていきたいと思います!!
いつかチャンスは絶対来ると思いながら今の自分が出来ることを全力でやりたいです!

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

©NMB48

NMB48 第8期生新メンバー募集中!締切は9月30日まで。
詳しくは特設サイトをチェック
https://spn2.nmb48.com/8thaudition202108/index.html

「NMB48 11th Anniversary LIVE」開催決定!
11月3日(水祝)大阪城ホールにて昼夜2公演
※チケット申し込みなどは後日発表。

李 始燕(イ・シヨン/LEE SIYEON)
http://nmb48.com/member/lee_siyeon/

ツイッター:https://twitter.com/siyo_min

2021.09.15