「NMB48」に初の韓国人メンバー!“21歳”イ・シヨン、韓国内でも話題に


韓国人メンバーが日本の人気ガールズグループ所属でデビューしたとして、韓国でも話題となっている。

韓国出身のイ・シヨン(21/李始燕)が「NMB48」に7.5期生として加入した。

去る14日、大阪城ホールで開催された「NMB48」のコンサート「NMB48 LIVE 2021 in 初夏~はつなつ!ハツラツ!」で、韓国人イ・シヨンの加入がサプライズ発表された。彼女はコンサートのオープニングに登場し、「夢は逃げない」を単独で歌唱。「NMB48の先輩の皆さまと一緒に『紅白歌合戦』に出たい」と目標を掲げた。

AKB48グループでは「SDN48」シヨン(38/チョン・シヨン)以来の韓国人メンバーとなる。

「NMB48」の公式HPによると、イ・シヨンのニックネームは「しよみん」。2000年生まれの韓国出身だ。幼少期から「AKB48」のファンだったという彼女は趣味もまた、AKB48グループの歌を歌うこと。特技は日本語などとある。

イ・シヨンは「NMB48」7期生のオーディションに応募したが、新型コロナウイルスの影響で最終オーディションを受けることができなかった。その後、今年3月の追加オーディションのチャンスを得て、7.5期生としてメンバー合流が決まった。

韓国のネットユーザーたちは「(AKBグループに)韓国人メンバーなんて不思議」、「すごく可愛い」、「夢を叶えたなんてすごい」などの反応を見せている。

WOW!Korea提供

2021.08.18