人気バンドFTISLANDが、映画「セッション」とコラボレーションをする。
FTISLANDは30日の午後7時30分に、CGV永登浦(ヨンドゥンポ)で観客と一緒に「セッション」を鑑賞するというスペシャルイベントを行う。12歳の時ドラムを始めて16歳で歌謡界にデビューし、10年間日本で多数のアリーナツアーとアジアツアー、ワールドツアーなどで実績を積んで来たFTISLANDのドラマーのチェ・ミンファンは、天才ドラマーを切望する主人公が登場する「セッション」に大きな共感を持った。
ミンファンは、新曲「PRAY」の発表を前にした20日の夜の12時に、EDMバージョンのスペシャルティーザーを公開して話題を集めた事がある。「PRAY」の魅力を最も鮮やかに表現できる方法でミンファンが演奏と企画、編集など、ティーザー映像を製作するための全般的な過程に参加した。
コラボ旋風が熱い中、バンドと映画のコラボは異例的で、FTISLANDは観客と一緒に映画を鑑賞した後、映画の中の音楽についての対話の時間とサプライズイベントも準備され、ファンの期待を高めている。
FTISLANDの公式YouTubeチャンネルで「PRAY」のミュージックビデオを鑑賞した後、名場面キャプチャー写真と鑑賞評を出したファンを対象に、抽選でFTISLANDとの映画鑑賞券を提供する予定だ。
FTISLANDは23日に5thアルバムアルバム「I WILL」を発売し、1年4ヶ月ぶりに韓国歌謡界にカムバックした。