「Stray Kids」、「M COUNTDOWN」も1位…”STAY愛してる”


グループ「Stray Kids」が1位のトロフィーを胸に抱いた。

2日に放送されたケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」で「Stray Kids」の「Thunderous」と「Red Velvet」の「Queendom」が1位候補に上がった。このうち1位の栄誉は、「Stray Kids」が受け取った。

「Stray Kids」は、「アルバムを出せるよう助けてくれたJYPの家族に感謝する。STAY(ファン)、1位をくれてとてもありがとう」とし、「また大きな贈り物をいただけて、感謝を申し上げたい。秋が来ているが、今秋幸せにしてあげるので見守ってほしい。STAY愛してる」と所感を明らかにした。

「Stray Kids」の2ndフルアルバム「NOEASY」のタイトル曲「Thunderous」は、韓国の国楽の様々な音に壮大なサウンドを加えた曲で、他人の是非の声にひるまず言いたいことを言い、主体性を守るというメッセージを込めてている。特に「Stray Kids」は「NOEASY」で最近、累積出荷量110万枚を達成しミリオンセラーに仲間入りし、話題を集めた。

この日の放送では「BTOB」、「fromis_9」、イ・ウンサン、「MCND」のカムバック舞台も開かれた。

イ・ウンサンは2ndソロシングルアルバム「Beautiful Sunshine」のタイトル曲「Lemonade」で清涼感あふれる魅力を誇った。 「MCND」は「Movin」で視聴者たちにパワフルなエネルギーをプレゼントした。

続く「fromis_9」は「Talk&Talk」で初の音楽番組出演に出た。レトロな感性とビジュアルで視線を集めたメンバーたちは「Talk&Talk」最初の活動を成功的に終えた。

「大人セクシー」の真髄を見せてくれるという約束と一緒に戻ってきた「BTOB」も目をひきつけた。「BTOB」スペシャルアルバム「4U:OUTSIDE」のタイトル曲「Outsider」だ。

この日の放送には、「BTOB」、「fromis_9」、イ・ウンサン、「MCND」、ホ・ヨンセン、クォン・ウンビ、「ONF」、「Stray Kids」、「VERIVERY」、「CIX」、「未来少年(MIRAE)」などが出演した。

WOW!Korea提供

2021.09.03