BTS(防弾少年団)ジミン、「K-POPを代表する歌声の所有者」1位に

BTS(防弾少年団)ジミンが、魅力的な魔性のボイスでK-POPを代表する歌声の所有者1位に選ばれた。
15日から21日まで7日にわたって「DCインサイド」と「マイセレブス(My Celebs)」が共同で行うファン投票「Exiting DC」で「K-POPを代表する歌声の所有者は?」という投票を行った結果、BTSジミンが圧倒的な1位を収めた。
ジミンは、98,594人が参加した今回の投票で52,624人の選択を受け、約53.37%という過半数を超える支持を得て1位に選ばられた。


選択キーワードには、「優れている」が64%と最も高く、「ひかれる」17%、「輝く」が11%、「ロマンチック」3%、「感性」3%の順で続いた。
一方、ジミンのユニークな音色と発音、歌詞が幻想的に調和した自作曲「約束(Promise)」は、世界最大の音源共有プラットフォーム「サウンドクラウド(SoundCloud)」で最も多く聞かれた世界1位の曲として記念碑的な記録を立てた。世界の主要音源プラットフォームでジミンのソロ曲が毎日新しい記録を更新しながら、K-POPを代表する歌声として韓国を輝かせている。

2021.08.22