「BTS(防弾少年団)」JUNG KOOK、誕生日迎え海外ファンクラブが続々と寄付…アフガニスタン救援団体にも


「BTS(防弾少年団)」JUNG KOOKのファンが暖かい善行を施そうと寄付を率先して行い、温かさをかもし出している

中国のファンクラブ「JUNG KOOKチャイナ」は、JUNG KOOKの誕生日を迎え、7つの慈善団体に合計70,000元(約120万円)を「JUNG KOOK」の名前で寄付したとTwitterを通じて認証した。

JUNG KOOKチャイナは児童の保護、モバイルコロナ検査室、飼い主を失ったペットの救助、児童誘拐予防、中国の四川省救援などに活動している慈善団体7つにそれぞれ10,000元(約17万円)ずつ合計70,000元を寄付したと伝えた。

JUNG KOOKチャイナは名声と同じくらいの大きい金額を寄贈してJUNG KOOKの誕生日をより一層意味深くする貴重な贈り物をもたらした。

20日には、JUNG KOOKの海外ファンベース「Golden Jungkook Union」がアフガニスタンとハイチの絶望的な状況を助けている団体「International Rescue Committee」、「Partners In Health」2か所に「JUNG KOOK」の名前で寄付をしたとTwitterを通じて明らかにした。

「Golden Jungkook Union」は「今後も、私達のプラットフォームとJUNG KOOKの影響を活用し、支援が必要な方を助ける」と付け加え、寄付参加を促した。

18日、JUNG KOOKの海外ファンベース「Jungkook International」は、JUNG KOOKの誕生日を迎え、アフガニスタンの女性を助ける国際緊急支援団体「Women for Women International」を通じて寄付を行ったことをTwitterに掲載した。

「Jungkook International」は「私たちは、このプラットフォームを通じて他の人がアフガニスタンのために祈り、寄付ができるように奨励したい」と語った。

JUNG KOOKのファン層は彼からの愛と良い影響を寄付として分かち合う、健全なファン文化の模範となっている。

WOW!Korea提供

2021.08.22