ASTRO、「SWITCH ON」で日オリコンに続いてタワーレコードでもトップ

ボーイグループASTROが、日本オリコンチャートのトップをつかんで世界的なアイドルとしての人気をアピールした。
ASTROは、2日に発売した8thミニアルバム「SWITCH ON」でオリコンの「海外アルバムランキング」1位(8月9日〜8月15日現在)を記録して、「サマーキング」のタイトルを確固たるものにした。


これと共にオリコンの「週間アルバムランキング」では2位に浮上し、タワーレコードの「全店総合アルバムチャート」で1位(8月9日〜8月15日現在)に名前を上げて、日本での熱い人気を実感させた。
ASTROは4月の2ndフルアルバム「All Yours」では、オリコンの「週間アルバムチャート」でデビュー後初の1位を記録し、自己新記録を達成した。「SWITCH ON」で4ヶ月ぶりに超高速カムバックしたASTROが、今回も日本音源チャートを席巻しながら次の行動に対する期待を高めている。
一方、オリコンチャートを掌握したASTROは、8thミニアルバム「SWITCH ON」で音楽放送4冠、GAONチャート3冠、初動販売量27万5000枚を記録して2週間の公式活動を終えた。

2021.08.18