ASTRO、デビュー1999日で地上波音楽番組で1位に“すべてが僕らのAROHAのおかげ”


グローバルボーイズグループASTROが、デビュー1999日で初めて地上波の音楽番組で1位になった。

ASTROは、13日午後5時から放送されたKBS2TVの音楽番組「ミュージックバンク」で、タイトル曲「After Midnight」で1位のトロフィーを手にした。 今週、SBS MTVの「THE SHOW」とMBC every1の「SHOW CHAMPION」に続き、連続1位を記録、音楽番組3冠王の栄誉に輝いた。

特に今回の「ミュージックバンク」で1位になったASTROは、デビュー1999日で地上波の音楽番組で1位になった。 ASTROは「すべてが僕らのAROHAのおかげだ。 僕らのAROHAの方々、意味深い賞をくださって本当にありがとうございます」と、感動の所感を伝えた。

アンコール舞台で1位公約であるキスセレモニーを準備したASTROは、ファンたちに向かった愛情を表わしながら、揺らがないライブ実力で頂上にのぼった“サマーキング”の真価を証明した。

ASTROは2日、8thミニアルバム「SWITCH ON」でカムバックした。 タイトル曲「After Midnight」で、ASTROらしい清涼エネルギーを思う存分発散、カムバックと同時にリスナーの目と耳をひきつけて“サマーキング”になった。

このような活躍により、ASTROはGAONチャート32週目でアルバムチャートとダウンロード、BGMチャートまで1位になって3冠王を達成したし、音源チャート1位などグローバルな成果も見せている。 発売後、アメリカ・iTunesのトップソングチャートで初めての1位達成と同時に、トップアルバムチャートなど、37ヶ国および地域で1位になるグローバル活躍を継続して毎週新記録を更新中だ。

8thミニアルバム「SWITCH ON」で驚くべき結果を見せて強大なパワーを誇っているASTROは、今後もタイトル曲「After Midnight」を通じて活発な活動を広げる予定だ。

2021.08.14