”強姦罪”KRIS(元EXO)、米国居住の女性も被害訴え 「極秘パーティーに招待、酔ってベッドに…」


韓国アイドルグループ「EXO」の元メンバーKRIS(30/ウー・イーファン/クリス・ウー)が、未成年者を含む女性への強姦(ごうかん)容疑(日本でいう強制性交等罪)で中国公安に逮捕された中、米国に住む女性も「被害」を訴えた。

10日、中国メディア「chineseinLA.com」によると、米国・ロサンゼルスに住むAさんは去る4日、現地の法律事務所に「KRISから性暴行を受けた」として法律支援を要請したという。

自身を「留学生」と名乗るAさんは事件当時、18歳にも満たなかったと証言。当時、AさんはKRISのマネジャーの招待であるパーティーに参加して泥酔し、気付いたときにはKRISと共にベッドに横たわっていたと主張した。Aさんは酒に酔っていたため、KRISとの性関係については「記憶がない」と明かした。

Aさんは「KRISはトップスターだから、対抗する意欲が湧かなかった」とし、「ネットユーザーなど世間から攻撃されるのも怖かった」と強調。さらに「証拠は掴めていない」と話した。

また、Aさんは「私は平凡な留学生だから、トップスターと大きなファンダムに真っ向勝負を挑む力はない」と吐露。さらに、パーティー全体が”秘密裏”に開催され、直前にスマホを没収されて「写真や動画の流出を予め(KRIS側が)防ごうとしていた」とも主張している。

弁護士は「当時の被害者は、もっといる可能性がある」とし、「もっと多くの被害者がいるならば、KRISに対する共同起訴に参加してほしい」と呼びかけた。また「被害者の主張が事実で、事件当時(被害者が)18歳未満であれば、KRISが未成年者と性的関係を結んだことで重罪となり、米国の法に従って起訴と賠償を請求することができる」と説明した。

一方、韓国アイドルグループ「EXO」の元メンバーKRISは未成年者を含む女性への性的暴行容疑で拘束され、中国で「重刑」の可能性も示唆されている。

WOW!Korea提供

2021.08.11