【公式全文】EXOシウミン、新型コロナウイルス陽性判定!”すべてのスケジュールを中断”…EXOメンバーも検査結果待ち

EXOシウミンが、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けた。

5日、所属事務所SMエンターテインメント(以下SM)は、「EXOシウミンが5日、新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」と発表した。

シウミンは先月29日、ミュージカル「Hadestown(ヘイディズタウン)」の練習のために新型コロナウイルスPCR検査を行い陰性判定を受けた。しかし、4日に体調不良を訴え、さらにPCR検査を受けた結果、陽性判定を受けた。


SMは「EXOメンバーと担当スタッフもPCR検査を実施し、結果を待ちながら隔離中」とし「シウミンが出演中のすべての放送番組側にもその旨を知らせ、最近共に練習していたミュージカル「Hadestown」関連の一部出演者とスタッフたちも皆コロナウイルスの検査を行う予定」と明らかにした。

続いて「シウミンはすべてのスケジュールを直ちに中断し、防疫当局の指示や手順に積極的に従う予定であり、当社もアーティストの迅速な回復のために最善を尽くしたい」と伝えた。

以下は、SM公式立場の全文。

SMエンターテインメントです。

シウミンが今日(5日)、新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。

シウミンは7月29日、ミュージカルの練習のために新型コロナウイルスのPCR検査を受け陰性判定を受けましたが、8月4日に体調不良を訴えPCR検査を実施し、今日(5日)陽性判定を受けました。

これによりEXOメンバーと担当スタッフもコロナウイルスの検査を実施し、結果を待ちながら隔離中です。

加えて、シウミンが出演中のすべての放送番組側にもその旨を知らせ、最近共に練習していたミュージカル「Hadestown」関連の一部出演者とスタッフたちも皆コロナウイルスの検査を行う予定です。

シウミンはすべてのスケジュールを直ちに中断し、防疫当局の指示や手順に積極的に従う予定であり、当社もアーティストの迅速な回復のために最善を尽くします。

多くの方々にご迷惑をおかけした点をお詫び申し上げ、当社は防疫指針を遵守しすべての所属アーティストとスタッフの健康と安全のために最善を尽くします。

2021.08.05

blank