ASTRO、サマーキングを予告…完全体のシナジーで清涼「スイッチオン」

ボーイズグループASTROが、清涼さにファンタジーを加えてカムバックした。
2日、ASTROはオンライン生中継で行われたASTROの8thミニアルバム「SWITCH ON」の記者会見を開催した。
今回の8thミニアルバム「SWITCH ON」は、ASTROがASTROにプレゼントするアルバムであり、これまで6年間一緒に歩んできたASTROの過去と現在、そしてこれから歩いていく未来を収めたアルバムだ。全メンバーが作詞作曲に参加するなど音楽的な成長を収めた。


タイトル曲「After Midnight」は、ASTROの清涼なエネルギーを感じさせるディスコ基盤のファンキーで楽しいアップテンポなポップ曲で、中毒性あふれるフックと楽しくて気分がよくなるようなメロディが真夏を連想させる。MJはこれについて、「ASTROだけの清涼なエネルギーを満喫することができるだろう」と説明した。


ジンジンは今回のアルバムについて「私達がデビューの時から清涼さをメインキーワードに活動をたくさんしたが、その中でいろいろなことを探してみると、多くのことにチャレンジしてきたと思う。振り返って見たとき、そのプロセス自体が私達のカラーになったし、今回のアルバムはファンタジー的なカラーが多いので清涼ファンタジーで作ってみた」とコンセプトを説明した。

(2ページに続く)

2021.08.02

blank