BTS(防弾少年団)&MAMAMOO、オリンピック韓国代表選手たちとアイドル

韓国の国家代表選手たちとアイドルスターたちの特別な応援が話題だ。
23日、2020東京オリンピックが幕を開けた中で韓国代表選手たちの活躍が韓国国民に連日嬉しいニュースをもたらしている。特にK-POPアイドルスターと代表選手間の温かい応援がネットユーザーたちの笑顔を誘っている。
スポーツ部門で韓国選手たちの実力が明らかになるとともに、名声を博しているK-POPの人気についても語られている。先月は、米国オリンピック代表選抜戦に参加した水泳選手シエラ・シュミットが、試合前にK-POPのダンスを踊って体をほぐす様子が生中継されて話題になった。

#BTS V、卓球代表シン・ユビンを応援
25日、BTSのメンバーVは、ファンコミュニティプラットフォームWeverseに応援のメッセージを伝えた。
あるファンは、「シン・ユビン選手が試合前にBTSの新曲をよく聴く」という内容のニュース画面をキャプチャーして掲載した。これを見たVは「ファイト」という文と一緒にサムズアップの絵文字を残して注目された。


シン・ユビンは、17歳という年齢で最年少韓国卓球五輪代表になった韓国卓球界のエースとして、東京オリンピック代表最終選考会でも1位という成績で通過した。シン・ユビンはいつもBTSのファンであることを明らかにし、インタビューでは「BTSが好きだ。Vの熱烈なファンだ」と伝えた。また、バッグにBTSの写真をつけて歩く姿がとらえられた。
先月は、BTSのサインアルバムをもらった認証ショットと一緒に「私は成功したオタク、ありがとう」という文を掲載して羨望の的になった。

(2ページに続く)

2021.07.27