BTS(防弾少年団)、外信が集中して報道 "BTSの1位をだれも止められない”

 

BTSは「ホット100」1位を、独自でバトンタッチした14番目の歌手として名前を上げただけでなく、ビルボードの歴史に独歩的な道しるべを残した。ビルボードによると、「ホット100」にホットショットデビューした後、7週間以上1位を守り、自身の別の曲を「ホット100」の1位に置き換えた歌手は、パフ・ダディ(Puff Daddy)、ドレイク、BTSのみであり、グループとしてはビルボード62年11ヶ月の歴史でBTSだけだ。


BTSのこのような業績に米国の主要メディアも注目した。経済誌「フォーブス(Forbes)」は、「BTSが『Permission to Dance』で自身の曲である『Butter』を抑えて『ホット100』で1位を記録し、アメリカの歴史上(ビルボード『ホット100』の)1位にバトンタッチしたごくわずかのアーティストの仲間入りをした」と伝えた。


オンライン芸能メディア「ポルチェ(Vulture)」は、「誰もBTSがチャートの1位に上がるのを防ぐことができない。前曲『Butter』が守っていたビルボード『ホット100』の1位を『Permission to Dance』と交換するという珍しい偉業を達成した」と絶賛し、「ヘッドライン・プラネット(Headline Planet)」と「ボスル(Bustle)」もBTSの「ホット100」1位のバトンタッチを大きな比重を置いて扱った。

2021.07.23