BTS(防弾少年団)ジミン、日本の新聞に漫画で登場…作家のジミン入門記が話題

BTS(防弾少年団)ジミンが、日本の新聞に漫画で登場した。作家が「ジミン入門記」を漫画で連載して話題を集めている。
沖縄県の新聞「琉球新報」にBTSとジミンのファンになる過程を描いた漫画が載せられた。
作家自身の入門記を盛り込んだ自伝的な内容で、BTSが何人かも知らず、唯一知っていたのはビルボード「ホット100」の1位の曲であり、オリコンチャートで海外アーティスト初の3億ストリーミングを記録した人気曲「Dynamite」があるというのが全てだった。


作家は運転中に携帯電話で偶然、推薦曲だと流れてきた歌の声に魅了されてBTSの映像を探してボーカルの主人公を見つけるという内容で始まる。
作家が聴いた曲は「BE」のアルバムに収録された「Fly To My Room(僕の部屋を旅する方法)」で、ハイライトである「軽い、体が飛ぶ、遠くに」という部分で、美声のユニークな高音でスッキリと歌い上げて耳を虜にしたジミンの声だった。


作家はこの曲のフィーチャリングを「セレナ・ゴメス」がしたのかと勘違いするほどの高音に驚いた様子だ。家に到着した作家は、ボーカルの主人公を探すためにBTSを検索し始める。
YouTubeを探している途中で「MAP OF THE SOUL:7」のタイトル曲「ON」のミュージックビデオのジミンの姿に「これは何?完全に視線を奪うこの人」「この動作、一体何?」とジミンに対する衝撃といえるほどに強烈な印象を受けることになる。

(2ページに続く)

2021.07.23