【情報】もしBTSのメンバー7人が、魔法を使えたら?ロッテ キシリトール「Smile to Smile Project」いよいよ本格スタート!BTS主演新CM5篇同時に全国でオンエア開始!(動画あり)

株式会社ロッテは、1997年に「キシリトールガム」を日本で発売し、20年以上に渡って、“むし歯のない社会へ。”を目指し、様々な提案を行ってまいりました。

2021年、ロッテ「キシリトール」は、世界に笑顔を広げていく「Smile to Smile Project」をグローバルスーパースターBTSとともに発足し、7月より本格スタートしてまいります。

ビルボード「HOT100」(7月17日付)で7週連続1位を獲得するなど、数々の新記録を打ち立てている楽曲「Butter」を起用した新TVCM「XYLITOL×BTS Smile Sofa篇」、 「XYLITOL×BTS Smile Flower篇」 、「XYLITOL×BTS Smile Art篇」、 「XYLITOL×BTS Smile Fight篇」、 そして「XYLITOL×BTS Smile Cleaning篇」の5篇を7月20日(火)より全国でオンエア開始いたします。

オンエア開始翌日の7月21日(水)午前0時00分からは、TVCM5篇に収めきれなかった映像の特別編集版約2分の「XYLITOL×BTS Smile Special Movie」をお口の恋人ロッテ公式YouTubeチャンネルにて、限定配信を開始いたします。

ロッテ公式YouTubeチャンネル
URL: https://www.youtube.com/channel/UCc2DqW4cAKj2VSIzIPvU8IA

そして7月26日(月)より、BTSからみんなへ、笑顔になれるプレゼント「オリジナルクリアファイル2枚セット」が当たるプレゼントキャンペーンもスタートします。今後も、プロジェクトの趣旨に賛同していただいた世界的に活躍するBTSと、様々な提案で「キシリトール」の魅力を多くの方に伝え、世界を笑顔にする活動を行ってまいります。

■ロッテ キシリトール 新TVCM 「XYLITOL×BTS Smile篇」7月20日(火)より5篇同時に全国オンエア開始

7月20日(火)より全国でオンエア開始となる新TVCMのコンセプトは、「Smile!」。古き良きアメリカの一軒家に住む7人兄弟が、“キシリトールガムを噛んで笑顔になると使える”ちょっと幸せになる魔法によって、思わずみんながスマイルになるというストーリーです。主演にBTSメンバー7人を迎えた、アメリカドラマのシットコム(シチュエーションコメディ)仕立ての新TVCMは全5篇で、まさに連続ドラマさながら。7人の自然体の演技とストーリーにもどうぞご注目ください。

また7月21日(水)午前0時00分からは、TVCM5篇に収めきれなった映像や7人の様々な表情を特別編集した「XYLITOL×BTS Smile Special Movie」がお口の恋人ロッテ公式YouTubeチャンネルにて、限定配信開始。ビルボード「HOT100」(7月17日付)で7週連続1位を獲得するなど、数々の新記録を打ち立てている楽曲「Butter」に合わせて、7人が楽しそうにダンスする様子や思わず笑顔になってしまう特典映像など、TVCM本篇では見られないシーンがもりだくさんの約2分の特別編集版です。「Butter」もしっかりご堪能いただけるここだけの限定配信「XYLITOL×BTS Smile Special Movie」にもぜひご期待ください。今後、更なる映像の公開があるかも?しれません。この機会にぜひチャンネル登録もお願いします。

ロッテ公式YouTubeチャンネル
URL: https://www.youtube.com/channel/UCc2DqW4cAKj2VSIzIPvU8IA

【BTS コメント】
「Smile to Smile Project」の一環として「Smile!」をテーマにしたTVCMに出演させていただきました。これまで演じたことがない初めての設定で、とても楽しく撮影に参加することができたので、世界に笑顔を広げていきたいというロッテ「キシリトール」の想いと僕たちの“ちょっとした魔法”で、CMをご覧いただいた皆さんに少しでも「Smile!」をお届けできたらと思っています。

【川村元気(企画/プロデュース) コメント】
BTSがもしも7人でひとつ屋根の下で暮らしていたら? キシリトールガムを食べて笑顔になると、ちょっと幸せになる魔法が使えるとしたら? XYLITOLとBTSとのコラボレーションについて思いを巡らせたときに浮かんだのが、そんな楽しく、可愛らしく、思わず笑顔になってしまう映像でした。そして出来上がったのは、想像以上にスマイルがあふれる連続ドラマのような作品でした。Special Movieでは、CMでは収めきれなかった彼らの可愛らしい笑顔をたくさん詰め込みました。この映像を見てみなさんに笑顔があふれますように。

【児玉裕一(監督) コメント】
BTSからはじまるこの笑顔の連鎖がずっと続きますように。スマイル!

■「XYLITOL×BTS Smile Sofa篇」

ソファに座って、静かに読書をしているJUNG KOOK。そこにダンベルを持ったJIMINとヘッドフォンをつけてノリノリのVがやってきて、無理やり隣に座ってきます。すごく窮屈そうにしているJUNG KOOKですが、JIMINとVはそんな彼にはお構いなし。そこで、JUNG KOOKがキシリトールガムをひと噛み。笑顔を見せたその瞬間、魔法が!ひとりがけのソファがなんと大きなソファに!残り4人のメンバーも集まり、7人が座れるほどの大きなソファになりました。

■「XYLITOL×BTS Smile Flower篇」

元気のないお花を悲しそうに見つめるJINとJ-HOPEとJIMIN。キシリトールガムを噛んで、お花に笑顔を向けるJIN。すると、魔法がかかり、お花が一瞬起き上がるものの、すぐに元に戻ってしまいます。次は、J-HOPEとJIMINもキシリトールガムを噛んで、お花に向かって笑顔を見せると、だんだんお花が元気に起き上がってきます。その様子を見ていた他の4人のメンバーも駆けつけ、キシリトールガムを噛みながら7人が一斉に笑顔を向けるとお花がシャキーンと元気に起き上がるのでした。

■「XYLITOL×BTS Smile Art篇」

虫の羽音に向かいスプレー缶を持って追いかけているRM。リビングではSUGAとJ-HOPEがその様子を目で追っています。スプレーの噴射音がして、思わず立ち上がるJ-HOPE。なんと壁には、スプレーの跡が。RMが手にしていたのは殺虫剤ではなく、カラースプレーで、やってしまったという表情を見せるRM。その様子をソファに座って見ていたSUGAは落ち着いた様子で、キシリトールガムを噛んで、歯を見せながらニコっと笑います。すると魔法が!壁のスプレーの跡に目が足され、周りに額縁が現れアート作品に。やれやれだぜ、という表情を見せるRMでした。

■「XYLITOL×BTS Smile Fight篇」

腕組みをして互いにそっぽを向いているJ-HOPEとJIMIN。他のメンバーがまぁまぁとなだめていますが、どうやらJIMINがJ-HOPEの大切なマグカップを壊してしまったようです。何とかキシリトールガムをふたりに噛んで欲しいと他のメンバーが薦めます。説得されてキシリトールガムを噛むと、ふたりは笑顔に。魔法にかかったように息の合ったダンスをはじめ、すっかり仲直りするのでした。

■「XYLITOL×BTS Smile Cleaning篇」

リビングで思い思いに寛いでいるSUGAとV。そこにRMとJINがやってきますが、あまりにも部屋が散らかっている様子にドン引きしつつ、JINは床に落ちていたタオルを拾い上げます。SUGAとVがソファから立ち上がり、キシリトールガムを噛んで笑顔をみせます。すると、魔法がかかり、一瞬で部屋がきれいに。それどころか家具やJINが手にしていたタオルも全部なくなってしまいます。そこで、もう一度キシリトールガムを噛んで笑顔を見せるSUGAとV。家具は元通りになって、RMとJINは驚きをみせつつ、してやったぜ、という表情を見せるSUGAとVでした。

(2ページに続く)

2021.07.20

blank