BTS vs BTS ... 「Butter」8週連続1位か、「PTD」にバトンタッチか?

「Butter」vs「Permission to Dance(PTD)」
BTS(防弾少年団)とBTSが、今週米国ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で対決する。
BTSは、7週連続で「ホット100」の1位を収めた「Butter」と、9日に発売したシングルCD「Butter」の収録曲「Permission to Dance」で「ホット100」のトップに挑む。


「Butter」が再びトップに立つ場合は、「8週連続1位」という大記録と共に、2021年「ホット100」の最長1位の記録を立てたオリビア・ロドリゴとタイ記録となる。これを踏み台にしてBTSは、9週連続で「ホット100」の1位に挑戦し、2021年最長の「ホット100」1位記録のタイトルに挑戦することになる。
「Permission to Dance」で「ホット100」のトップに立つ場合は、7週連続1位を占めた「Butter」とバトンタッチすることになる。「Butter」の「ホット100」最長記録は残念ながら不発になるが、「Permission to Dance」でどのような記録を立てていくのかに関心が集中すると見られる。


8週目の強力なライバルとして浮上したオリビア・ロドリゴの「good 4 u」、ジャスティン・ビーバーとザ・キッド・ラロイがコラボレーションした新曲「Stay」、ポスト・マローンの新曲「Motley Crew」など激しい争いが予想されている。
ある歌謡界関係者は「BTSは、米国内のファンの熱い支持で音源販売量で圧倒的な数値を示している」として、「この勢いを維持できたら、『Butter』と『Permission to Dance』がそろって『ホット100』の1、2位を占める可能性も高い」と予測した。


一方、BTSのファンはSUGAの「口」に注目している。
SUGAは、これまでビルボード「ホット100」の1位、スタジアムツアー、グラミー進出など数々の記録を予言して的中させてきたからだ。
以前SUGAは「Butter」が5週連続で「ホット100」1位を獲得した当時、Weverseに「バトンタッチ行こう」という文を載せた。
「Butter」が6週連続で「ホット100」1位にランクしたとき、「本当に『ptd』とバトンタッチですか?これは実話ですか?」という文を載せただけに、彼の予言が再び的中するのか、世界の音楽ファンの関心が集められている。

(2ページに続く)

2021.07.19