「BTS(防弾少年団)」のJIN、事務所先輩イ・ヒョン(8eight)の新曲を絶賛「宝物のような歌声」


ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバーJINが、男女ボーカルトリオ「8eight」のイ・ヒョンの新曲に対する好評を包み隠さず明かした。

イ・ヒョンはJINとともに、自身の新曲「海の中の月」を事前に聞かせる様子を盛り込んだ動画をYouTubeチャンネルへ16日にアップした。

BIGHIT MUSICで苦楽をともにしている2人は並んで座り、気楽な雰囲気の中で話を交わした。JINは「タイトルからしていい。『海の中の月』」と述べ、新曲に対する期待を示した。ノリのいい曲なのかという質問にイ・ヒョンは「トゥドゥンチ(※)程度」だとし、「その中に感情を盛り込んでみた」と説明した。

本格的に音楽を鑑賞したJINは、「感情が込められた“トゥドゥンチ”がどんな意味なのかきちんと分かる。ヒョン(年上男性を指す言葉)のボーカルはいつ聞いても宝物」と感嘆した。また「感性が盛り込まれた海のような感じ」だという言葉で楽曲の主要テーマである“海と月”が与えるフィーリングを表現した。

最後にJINは「イ・ヒョンの声と感性を求める人々、夏に涼しさを求める人々はみな楽しんで聞くだろう」という総評を残し期待を高めた。

トレンディなポップジャンルのナンバーであるイ・ヒョンの新曲「海の中の月」は、17日午後6時に各種オンライン音源サイトを通じて公開される。

※トゥドゥンチは、スネアドラムを2度叩いた後にハイハットシンバルを1度叩くようなオノマトペから派生したテンポやリズム感のことをいう。

WOW!Korea提供

2021.07.17

blank